夫の会社では今月

転勤の内示が出ます。

 

今回はだいぶ

油断しているのですが

 

実際に言われたら大変なことです。

 

盛岡にいる間に

ものすごく物が増えました。

 

実際に転勤、引っ越しと言われたら

 

断捨離している時間なんてありませんあせる

 

とにかくひたすら詰めて、詰めて

詰め込んで移動して

 

断捨離したいなら新天地で、という

心情になることは経験済みです。

 

と、いうことで

 

断捨離するなら、今なんです。

 

転勤、引っ越し、と言われる前なんです。

 

次の土地へ持って行っても

使わないことが決定しているもの。

 

持って行っても荷物でしかないものは

 

今、さよならを告げるべきなのです。

 

その、筆頭にいるのが

 

息子の自転車です。

小学校低中学年サイズ。

 

白かぼちゃの身長を抜かした息子が

 

この自転車に乗る日は

永遠にやってきません真顔

 

まだキレイだし

カッコイイし

 

リサイクルショップに売ったら

次の人に使ってもらえそう、と

 

夫にリサイクルショップへ

持って行ってもらいました。

 

そうしましたらっ

 

売買するには、購入した時の書類が必要

(書類の詳細は失念してしまいました汗

とのことで、売買に至らず無気力

 

その後、保管しているならこの場所だろう

と思うところ複数個所を捜索しましたが

購入時の書類の発見に至らず泣

 

自転車は、泣く泣く処分の道へ・・・ガックリ

 

でも、ここで立ち止まるわけにいかないっ

 

我が家の荷物は増えすぎているっ

 

次なる課題に取り組まねば~オバケ

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
ゆめみる宝石月ごとのテーマに沿ったメモリーオイルを気軽にお手元に♡マンスリーメモリーオイル
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧

 

 

 

 

​​​​​​​