イレギュラー尽くめの6週目。

 

お弁当月曜日

2度目のランチボックス。

少し長くなったので

別記事で投稿しました鉛筆

 

 

お弁当火曜日

うずまきポークレモンケチャップ

 (アスパラ・しめじ)

うずまきじゃが芋・レタス・ベーコンの

 粉チーズ焼き

うずまき甘い卵焼き

うずまき無塩せきウインナー

うずまき賞味期限切れ間近のポケモンふりかけ

 

トマトケチャップ苦手な息子

(マヨネーズも苦手)には

あまりいい顔されなかったお弁当指差し

 

いいの。

白かぼちゃが食べたかったの。

 

 

お弁当水曜日

うずまき鶏ももプチ唐揚げ

うずまきブロッコリーとしめじの

 オイマヨ炒め

うずまきひじきとじゃが芋の煮物

 (ベーコン、油揚げ)

うずまき甘い卵焼き

うずまき無塩せきウインナー

うずまき賞味期限切れ間近のポケモンふりかけ

ポケモンふりかけ無事に消費した。

 

あまりにがないということで

全ての家事が終わった後に作った

ブロッコリーとしめじのオイマヨ炒め。

 

息子からはピーマンのじゃこ炒めを

リクエストされたのですが

 

もう洗い物も全て終わっている状態で

まな板と包丁を取り出す気になれず

 

冷凍してあった

ブロッコリーとしめじに頼ったのでしたハロウィン

 

 

お弁当木曜日

うずまきじゃが芋の青椒肉絲

うずまききんぴらごぼう

うずまきおかかこんにゃく

うずまき無塩せきウインナー

うずまき甘い卵焼き

 

そろそろ同じものばっかり

見ている気になってきた。

 

 

お弁当金曜日

 

3度目のランチボックス。

 

今回は98%食べられたらしい。

 

もう、ランチボックスにしようよ

と思うのだけれど

 

決して首を縦に振らない息子。

 

苦手なメニューの日は

避けたいのだそうガックリ

 

今週はイレギュラーで

週に2回のランチボックス。

 

その代わり、5月最終週は

ランチボックスなし。

頑張れ、白かぼちゃハロウィン

 

 

お弁当土曜日

うずまきチキンカツ

うずまきおかかこんにゃく

うずまきブロッコリーとしめじの

 オイマヨ炒め

うずまききんぴらごぼう

うずまき山芋ポテト

うずまき無塩せきウインナー

うずまき甘い卵焼き

うずまき梅おかかおにぎり×3

うずまきウィダーインゼリー(鉄分)

 

体育祭の日でした。

 

去年まではこんな感じで

image

同じ容器の半分におにぎり

半分におかずだったけれど

さすがに足りないよな・・・と

突然、2倍量になりました。

 

結果、おにぎり1つ残。

 

本人曰く、時間が足りなかったそう。

 

致し方なし。

 

久しぶりのおにぎり弁当だったため

朝の5時に起床したのだけれど

全く間に合わなかった笑い泣き

 

息子の出発には間に合ったけれど

 

白かぼちゃの出発が遅れて

見たいものが見られなかった笑い泣き

 

4時半に起きるべきでした笑い泣き

 

 

 

イレギュラーすぎて

普通の生活に戻れるのか

不安しかない真顔

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
ゆめみる宝石今月のテーマに沿ったメモリーオイルを気軽にお手元に♡マンスリーメモリーオイル
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧