我が家の中1息子

 

弁当に冷凍食品を入れるのには

抵抗するのに

 

帰宅後のおやつに

冷凍シュウマイを食べるのはなぜ??

 

夕飯を食べ終えて

まだお腹が満たされないという時に

冷凍シュウマイを食べるのはなぜ??

 

 

一先ず、入れてみようかな、弁当に真顔

 

しかし、自然解凍OKではない

冷凍食品をお弁当に入れる場合

 

一度しっかり加熱して

冷ましてから入れるのですよね??

 

なんだかもう

そういう基本的なことが

わかっていないあせる

 

息子が現在

気に入っているシュウマイは

これなんですが

 

1個が大きいからか

表示時間きっちりレンチンしても

 

1度で中まで温まっていることが

なかなかない様子。

 

向きを変えて2回レンチンして

そこから冷ます作業になるんだな。

 

うん。

 

前日の夜に全てのおかずを作って

当日朝はつめるだけという

今のルーティーンを考えると

 

加熱が必要な冷凍食品を

弁当に入れるというのも

なかなか手間暇かかるなガックリ

 

そしてこのシュウマイ

なかなかなお値段なので

 

弁当1食当たりのコストも

爆上がりしそう無気力

 

弁当箱サイズの変に備え

今日もウンウンうなる

白かぼちゃハロウィン

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
ゆめみる宝石今月のテーマに沿ったメモリーオイルを気軽にお手元に♡マンスリーメモリーオイル
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧