ゴールデンウィークって

果たしているのかな…って

思ってしまうのは

白かぼちゃだけでしょうかハロウィン

 

せっかく慣れてきた頃に

連休がやってきて

 

振り出しに戻る感がすごいガックリ

 

振り出しならいいのだけれど

退化している気すらするオバケ

 

お弁当月曜日

祝日

 

お弁当火曜日

ランチボックス

 

ランチボックスデビューだった息子。

「どうだった!?」と尋ねると

「ものすごい量だった・・・」と。

 

そりゃそうだわ笑い泣き

 

盛岡市教育委員会が推奨している

男子中学生の弁当箱容量では

多すぎると半分量残してくるんだもの。

 

美味しかったけれど

とてもじゃないが

食べきれなかった、と泣

 

苦手なメニューの日は

避けて正解だったかもネガティブ

 

 

お弁当水曜日

うずまきミニチキンカツ

うずまきタケノコの唐揚げ

 (青のり醤油)

うずまき蕨の煮つけ

 (糸こん、人参、油揚げ)

うずまき無塩せきウインナー

うずまき卵焼き

 

あく抜き済みの

筍と蕨をいただいたので

副菜にバリエーションが出た日。

 

 

お弁当木曜日

うずまき豚コマ生姜焼き(玉ねぎ)

うずまきじゃが芋・レタス・ベーコンの

 粉チーズ焼き

うずまき無塩せきウインナー

うずまき甘い卵焼き

 

昼に同じ生姜焼きを

冷たいまま食べたら

美味しくなかった・・・絶望

 

冷たいままでも

美味しく食べられるように

弁当用の改良が必要あせる

 

その前に「もう入れないで」って

言われたらマズイ。

 

ただでさえ少ない

レパートリーが減る泣

 

と、思って、帰宅した息子に

どうだったか聞いたら

「めちゃうまかった!」

「冷たい方が味しっかりしてた!」

 

ほう...

首の皮1枚繋がった気分無気力

 

 

お弁当金曜日

うずまき鶏ムネと舞茸のポン酢炒め

うずまきほうれん草とマッシュルームと

 ハムのオムレツ(粉チーズ)

うずまききんぴらごぼう(すりごま)

うずまき無塩せきウインナー

うずまき賞味期限切れ間近のポケモンふりかけ

 

 

5月に入ってからは

前日の夜におかずを作って

当日朝は炊けたご飯を冷まして

おかずと一緒に詰めるルーティーン。

 
今のところの白かぼちゃには
これが1番負担が少ないあせる
 
副菜の無塩せきウインナーと
甘い卵焼きは本人の希望で
ほぼ毎日入っているのだけれど
 
この2つをずっと入れてよくて
尚且つお弁当箱のサイズが
今のままなら何とかなりそうあせる
 
とは思うけれど
 
きっとウインナーを
飽きる日はくるしネガティブ
 
お弁当箱のサイズが今のままで
いいわけがないしネガティブ
今はこれがちょうどいいんですって
 

以前からインスタで

よそ様の美しいお弁当を眺めるのが

好きだったのだけれど

 

最近は冷凍食品をこれでもかと

つめこんでいるお弁当を見ると

 

元気がもらえるようになってきた

 

そんな5月の2週目でしたお弁当

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧