思えば昨年の今頃です。

 

担任の先生からのお電話で

PTA役員を引き受けました。

 

小学校6年生にしてPTA初参戦。

 

小学校最後の年に

微力ながら何かできればと

思っていましたら

 

あみだくじで

部署内トップの座を射止め

 

結果、息子が中学生となっても

小学校へ出向くことにランニング

 

最後の最後に大仕事。

 

引継ぎ会がありました。

 

今年度の役員さんたちを前に

様々説明したり、決定したり。

 

部署ご担当の先生が司会進行される

とのことだったのですが

 

今年度から担当の先生が変わられ

打ち合わせの時間もなかったため

お互いに手探りな時間笑い泣き

 

結果、白かぼちゃがだいぶ

出しゃばっちゃったけれど

致し方なし泣

 

人前で話すのが久しぶり過ぎて

うまく息が吸えなかった笑い泣き

大学の頃はボランティアで

70人くらいを前に話してたけど

もう、大昔すぎるのよ

 

酸素不足で目の前が真っ白だった絶望

 

今年度のメンバーさんは

みんなで一緒にやろうキラキラ

できることやろうキラキラ

ってな気概を感じて

 

とても頼もしかったですお願い

 

 

引継ぎ会の日から少し経って

GW中にご褒美を。

大好きなセザンヌさんで春メニューの

「ソフトシェルシュリンプと春野菜のスパゲティ」

 

ニンニクがっつりで美味しかったラブ

セザンヌさんの細い生パスタが大好きですラブ

 

そして帰り道に

気になっていたケーキ屋さんへ。

 

盛岡市中央公園ビバテラス内にある

Naïf(ナイーフ)さんの苺のタルト。

大人気店だということは

存じておりましたが

 

この日も店舗前は行列。

 

並んでいる間

後ろのマダムグループが

「焼き菓子が絶品なの」と

何度もおっしゃっていたり

 

白かぼちゃのすぐ後ろに並んでいた

女性の1番最初のオーダーが

「クッキーBOX」だったり、と

 

どれだけ焼き菓子が人気なんだ!?

思って帰ってきましたが

 

苺のタルトのクッキー生地をいただいて

納得いたしました。

 

次回はぜひ、クッキーBOXを

いただいてみたい!!

 

しかしまあ、ちょっと

自分を甘やかしすぎたので

日常に戻って頑張ります筋肉

ダイエット終わってから

急激に食べ過ぎてて

身体が重いのよ

 

ちなみに

中学1年生のPTA役員決めは

入学式終了直後でした。

 

体育館でクラスごとに集まって

 

役員が決まった学級から

集合写真を撮影して解散という

なかなかな展開でした叫び

 

中学校1年目は立候補の皆さんで

お願いできる流れとなりましたお願い

 

白かぼちゃは今年

小学校PTAからちょこちょこ

連絡が入るため

引き続きそちらを

サポートしようと思いますハロウィン

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧