息子が中学校へ入学して

2週目に授業参観がありました。

教科の授業ではなく

「学活」の時間の参観でした。

 

近くの席の子や

班の子たちと

コミュニケーションを取る時間。

 

どの班も活発で

笑顔が溢れていて

 

中学生・・・

楽しそう・・・

うらやまっ

 

と、思ってしまった四十代。

 

自身の中学校生活は

「楽しい」とは

無縁だったため

 

新鮮過ぎる光景でした目

 

この時まだ

部活動本入部前の息子は

全く未経験の運動部に

入部を希望しており

 

白かぼちゃより夫の方が

ハラハラしているのですが

白かぼちゃは入ってみないとわからん、

どうにかなるだろ、精神。

 

子ども会やPTAをご一緒した

お母さん方に、当該運動部の

経験者がいらっしゃって

思いがけずお話を伺えて

とても有意義な時間でした乙女のトキメキ

 

中学生になったら

親どおしの交流も少ないだろうし

新天地で入学しても

なんとかやっていけるだろう

なんて考えていたけれど

 

やはり顔見知りがいるのは

心強いしかない笑い泣き

 

 

中学校の間は

母子で盛岡に留まりたいって

最近、よく考えるのだけれど

 

まぁ、その時にならないと

わからないことが沢山あるあせる

 

なるように、なるハロウィン

 

きっと。

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧