中学生男子

毎日の弁当3日目。

ついに、おかずから

緑が消える。

 

シリコンカップで緑を足す。

 

うずまき鮭の味噌漬け焼き

うずまききんぴらごぼう

うずまきおかかこんにゃく

うずまき無塩せきウインナー

うずまき甘い卵焼き

 

鮭は、骨なしの切り身を

買ってきて

 

3等分に切り

 

冷凍保存用のジップロックに

味噌と酒とみりんを

合わせたものと一緒に

冷凍していたものを

 

前日の夜に冷凍庫から

冷蔵庫へ移し

当日朝に焼きました。

 

普段、味噌漬け焼きをする時は

 

フライパンの底に水を少し張って

その上にアルミホイルしいて

切り身を置いて、蓋をして

 

蒸し焼きにするのですが

 

この日は卵焼き用の

小さいフライパンに

直に切り身を置いて

焼いたため

 

真っ黒焦げにならないか

ハラハラしましたあせる

 

初日といい

この日といい

 

なぜ、初めての挑戦を

慣れない弁当で

しようと思うのか

白かぼちゃハロウィン

 

チャレンジャーすぎるハロウィン

 

心臓に悪くて

 

最近、息子を送り出してからの

午前中の動きが鈍いです無気力

 

早く、慣れたい無気力

 

そして

この日の弁当は

完食ならずでした。

 

4時間目後半から

お腹が痛かったらしい。

 

お昼の時間が終わったら

治ったらしい。

 

きたよ指差し

 

これは

どちらだろうか。

 

息子の新学期特有

食欲低迷期の到来か。

 

家でなら食べられるが

弁当になると苦手な

おかず(この日は鮭?)の

登場にストレスだったか。

 

どうしてここまで

食に繊細なのだろう。

 

育て方なのだろうか。

 

これがあるから

献立考えるのが

しんどいのだガックリ

 

帰宅して

「今なら食べられる」

「捨てるの嫌だ」と言うので

 

レンチンして

夕食のお供にしましたが

 

真夏になったら

それもどうだろうかあせる

 

部活が始まったら

また変わるかなハロウィン

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧