春休みの話です。

 

その日、白かぼちゃは焦っていました。

 

3年ぶりに

息子の課外活動がない春休み。

 

息子も小学校を卒業したのだし

どうにかなるだろうと

考えていましたが

 

そうはいかなかった。

 

白かぼちゃは普段

ブログを書く時も

ご依頼をいただいた

仕事をする時も

 

無音の環境にいます。

 

カラーセラピーなど

お話させていただく環境では

BGMをかけることもありますが

 

1人での作業の時は

無音の環境で集中します。

 

 

息子もこの春から中学生だし

別室で勉強をしている間は

無音の環境になるだろう。

 

お互いに集中もできるだろう、と

考えていたのが

 

甘かった笑い泣き

 

息子、自室でずっと

フンフンフンフン音譜

鼻歌を歌っている。

 

鼻歌ならまだマシで

熱唱していることもある。

 

ゲームやアニメのセリフを

完コピしてつぶや・・・

いや、つぶやいていない。

 

そこそこの音量で発している。

むしろ、1人で演じている。

 

ご機嫌でいいこと~ニコニコ音譜

楽しそうでいいこと~ニコニコ音譜

って、思いたい。

 

思いたいがっ

 

こちとら

集中できんのじゃっ

今までなら

 

課外活動でいない

3~4時間とか

 

公文でいない

1~2時間とかを

 

どうにか駆使して

どうにかやってきたのですが

 

4月から公文も

1教科に減らしたため

1時間弱で帰ってくる。

 

こりゃいかんっ叫び

 

どうにかこうにか

対策してみたけれど

 

どうしてもこのままでは

終わらない仕事がある泣

 

困り果てて

春休み中に1日だけ

夫に有給休暇を

取ってもらいました笑い泣き

 

 

この日が勝負。

この日で終わらせなければ。

 

朝ごはんと夜ご飯は準備するから

昼ご飯とその前後は丸投げしますお願い

 

息子と出かけてきてください

よろしくお願いしますお願いあせる

 

と、夫に託す、その日の朝。

 

息子はいつものように

その日のノルマである

勉強を始めた。

 

しかも、その日に限って

 

テストの成績が酷すぎたから

春休みに一緒に復習しようね

と言っていた「拡大図と縮小図」

 

なぜ!?

なぜ今日それを!?

 

しかし、ずーっと後回しにしてきた

苦手な範囲を取り出したのだから

 

今日やるしかないよね!?

 

「拡大図と縮小図」との

闘いの始まりです。

 

続きます鉛筆

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧