とある理由で

 

どうしても

岩手県沿岸にある

山田町へ行きたくなった

白かぼちゃ。

 

しかし

その「とある理由」

1つだけに対し

車で片道2時間。

 

夫と息子を

付き合わせていいものか。

 

頭を抱えていたら

 

「山田町だったら

 連れて行きたいと思っていた

 うどん屋さんがあるよ。」

 

と、ありがたすぎる

夫からのお言葉。

 

週末の、とある日

午前9時過ぎに

盛岡市の自宅を出て

 

11時の開店と同時に

到着したのは

「釜揚げ屋」さん。

 

食券制のため、券売機に並びます。

なんて、なんて魅力的なメニューなのラブ

 

白かぼちゃは「磯うどん」。

メニュー写真にはなかった

帆立が鎮座していて驚き!!

うれしい!!

夫は「えびとじゃがいものかき揚げうどん」。

息子は「えび天うどん」。

 

夫「このかき揚げの

  じゃがいもが美味しいんだ」

と、息子に薦めている。

 

それまで

「うどんはこの前も食べた・・・」

と、あまり気乗りしていなかった息子。

 

「じゃがいものかき揚げ」を一口

味見させてもらった瞬間

目が輝き始める目

 

「美味しい!!ポテトみたい!!

 

最終的に

「なんだか悪いな」と言いつつ

夫と丼を交換してましたキョロキョロ

 

季節限定の

「牡蠣天皿盛り」も注文。

塩が別皿でついてきたけれど

衣にほのかに味を感じたため

 

白かぼちゃはそのままで

美味しくいただきましたラブ

 

本当に、本当に美味しかったラブラブ

 

早くまた、行きたい!!

 

けれど、片道2時間笑い泣き

 

 

お店を出たのは

11時半頃でしたが

駐車場が満杯でしたあせる

 

人気店なのも頷けます乙女のトキメキ

 

 

山田町へきた

「とある理由」は次の投稿で鉛筆

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧