本日の投稿は

息子の不調に関する

トイレ周りの記述があります。

 

ご自身の判断での閲覧を

お願いいたしますお願い

 

注意

 

 

当ブログ内で

たびたび主張しておりますが

 

白かぼちゃは台所周りの仕事が

苦手です、というか、億劫です。

 

特に、毎日の献立を考えるのが

プレッシャーです。

 

 

この「プレッシャー」という単語

 

近頃ブログで多様している

ということに気づきました。

 

プレッシャー

 圧力。先進的重圧。

 

給食の終わりに際し

息子の栄養管理責任が

全て白かぼちゃにのしかかってくる

と、書いたブログ。

 

その後、いろいろな方と

話す機会がある中で

 

白かぼちゃのプレッシャーの

原因となるものがわかりました。

 

息子の、小児科・肛門科通いです。

 

小児科では2歳の頃から

ずーっとずーっと

服薬が続いています。

 

肛門科の通院は

2022年の12月から。

それ以前は小児科で

症状を相談していました。

 

2021年3月に発症した際

息子の下血によって

便器が真っ赤に染まった光景

 

今も鮮明に思い起こせてしまいます。

 

血の気が引きました。

 

その後、何度か同じ光景を

目にすることになりました。

 

 

今、やっと

落ち着いてきています。

 

ここでまた当時の状況に

戻してしまうわけにはいかない。

 

 

早く、身体に負担のない状態で

服薬を卒業させたい。

 

早く、通院を卒業させたい。

 

 

これらが

プレッシャー。

 

 

 

息子が2歳から5歳までの間

 

働いていることを理由に

 

買ってきたお惣菜で

夕飯にしたり

 

外食の頻度が多かったり

したせいで

 

腸内環境を悪化させ

 

ここまで通院が長引くほどの

アレルギー体質にしてしまった

 

肛門科へ通院させる事態に

させてしまった、と

 

自分を責めていることに

気づきました。

 

 

母としての至らなさは

日々痛感しているので

 

プレッシャーの全てから

解放されようとは

思わないのですが

 

ちょっと

がんじがらめすぎるもやもや

 

 

時間はかかるかも知れないけれど

 

毎日のお弁当作りを

どうにか少しでも

楽しめる方向に

持っていければなぁと

思うのでしたハロウィン

中学校でもドラえもんでいいのだろうか

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧