最後の春休みネタです。

 

その日は朝イチで小児科へ車

定期受診のお薬をもらいました。

 

小児科へ行くと大抵

息子も白かぼちゃも

疲弊しますネガティブ

 

ちょっと・・・オバケ

外でご飯でも・・・オバケ

と、自分たちを甘やかしまして

 

サイゼリヤへ行きました車

 

平日の開店直後で

めっちゃ空いている。

 

平日に来ることがないから

ランチメニューがあることも

初めて知りました。

 

が、息子のオーダーは決まっています。

 

サイゼリヤへ来ると必ず

「イカスミパスタ」。

が、変わったのです。

 

そうです。

前回家族で来た時は既に

変わっていたのです。

 

「イカの墨入りセピアソース」にっびっくり

見た目からして、確実に変わったね。

 

前回いただいた時には

イカ墨の味が薄くなった代わりに

塩味が増してしょっぱくなったと

個人的に感じたのですが

 

今回、2口ほどもらったら

ちょうどよくなっていました。

 

調理する方によって変わるのかな。

全体的に変わったのかな。

 

息子にとっては

もともとのイカ墨と変わらず

美味しかったそうです。

 

そして、もう、これだけでは

足りない中学生男子となりました。

ハンバーグもオーダー。

目玉焼きだけ白かぼちゃへ

託されました。

 

息子は半熟の目玉焼きが苦手です。

 

白かぼちゃは逆です。

全て火が通っている目玉焼きは苦手です。

 

白かぼちゃのオーダーは

若鶏のディアボラ風。

これに息子から託された

目玉焼きが乗って

豪華になりましたラブ

 

息子の食べる量が増え
外食にかかる費用も
跳ね上がるようになって笑い泣き

 

うれしい悲鳴です笑い泣き

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧