本日の投稿は

小学生息子の不調に関する

記録的な投稿です。

 

タイトルからお察しの通りの

話題を綴ります。

 

ご自身の判断での閲覧を

お願いいたしますお願い

 

注意

 

どうしても意識が向くのは

卒業できない薬の方ですが

 

いい面を見つけようとしたら

ありました。

 

2歳から続いていた

「咳」に関する薬からは

卒業できました。

 

「アレロック」から始まって

最後は「キプレス」。

 

これ、卒業しました。

「ここ数か月、咳症状がなく

落ち着いているため

キプレスをお休みしたい。」と

先生に相談し

賛同いただけたのが

昨年12月のこと。

 

気のせいだと思うけれど

 

キプレスを卒業してから

息子の偏頭痛がない。

あんなに悩んで

頭部検査まで受けたのに。

 

目下の悩みは鼻水です。

 

先日、公園へウォーキングに

行ってからというもの

 

くしゃみ、鼻水、目の痒みが出現。

 

酷い日と落ち着いている日の

差が激しすぎるネガティブ

 

見ていて辛くなるほどですネガティブ

 

目薬がなかったため

現在月1回となっている

小児科通院ですが

 

少し前倒しで行ってきました車

 

いつもの薬に

点眼薬をプラスで帰宅。

 

そろそろ症状の出る時期限定で

耳鼻科へ移行する、でも

いいのではないかなぁと

思う今日この頃です真顔

 

小児科では当然

乳幼児ちゃんや

未就学児ちゃんが多いので

 

元気(語弊がある。

元気ではないから小児科の

待合室にいるのだけれど、

不調を訴えるエネルギーに

満ち満ちている、という

意味での、元気)な

話し声、泣き声、行動を

1、2時間くらい

同じ空間で浴びていると

 

息子も白かぼちゃも

行って帰ってくるだけで

エネルギーを使い果たして

しまうのですよね・・・オバケ

 

耳鼻科も同じでしょうかあせる

 

 

 

春と秋、不調になる時期と

うまく付き合っていけるように

サポートできればいいと思いつつ

 

中学生となっても

小児科通いは続くのでした車

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧