春休みに入りまして

基本的にインドアな母子。

 

3年間続けた課外活動も

卒業してしまった息子は

 

3年ぶりに時間的拘束のない

長期休みにダルダル・・・無気力

 

肛門科へ行くのも

小児科へ行くのも

面倒くさい、を大々的に主張。

 

あのさ!?

あなたの受診なの!!

行かなくていいなら

白かぼちゃだって

行きたくない!!

 

もうね

だめですよ

 

こんな状況なのに

 

4月からは

運動系の部活動に入るとか

言っているのだから

 

世の中を甘く見過ぎですよネガティブ

 

 

もう、白かぼちゃの力だけでは

どうにもならないので

 

ピクミンの力を

借りることにしました。

 

 

息子のスマホに

歩数計アプリ

「ピクミンブルーム」を

インストールしたのです。

以前から夫が利用しており

 

夫のスマホを借りて

アレコレ操作したり

説明を受けたりしていた息子。

 

春休みになったら

自分のスマホに

入れてほしいと言っていた。

 

そうだった。

 

今だ!!

 

と、入れたら入れたで

 

白かぼちゃの家事の

時間など関係なく

出かけたい息子。

 

ちょうど白かぼちゃも

ダイエット中だし、と

時間をやりくりし

 

普段なら台所に立って

夕飯を作っている時間

 

近くにある大きな公園へ

歩きに行きましたランニング

 

が、それもこの日が

最初で最後となりました無気力

 

息子の花粉症が

スタートしたのですあせる

 

目は痒いし腫れるし

くしゃみは止まらないし

鼻をかむので鼻も赤いし

 

「公園に行った日からなんだよネガティブ

「公園はもういいや・・・ネガティブ

と、息子。

 

花粉症スタートまでは

 

「仕事から帰ってきた父と

夜の公園を走りたい」とまで

言っていたのに笑い泣き

 

花粉症・・・

どうにかならんかな。

 

舌下免疫しかないのだろうか。

 

腸活を意識した食事で

けっこう数値下がった

はずだったんだけどなガックリ

 

そして

こんなに花粉症が酷いなら

屋外で活動する運動部は

無理じゃないですか??

 

そんなことを思いながら

 

イオンモールを

徘徊している親子です無気力

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧