結婚してカナダへ移住した

学生時代の友人が

数年ぶりに一時帰国する

というので

 

仙台まで

会いに行ってきました新幹線前

やまびことこまちは酔うので

はやぶさ一択です。

 

 

友人が前回帰国した際

白かぼちゃは新潟在住で

身動き取れない時期だったため

 

今回の再会は約10年ぶりびっくり

 

学生時代の友人6名と

その子どもたち8名

総勢14名でプチ同窓会乙女のトキメキ

 

このメンバーの子どもの中では

最年長である我が家の息子は

今回、同行叶わずあせる

 

引きずって行くか迷いましたが

 

小6男子、卒業式も近かったため

あきらめましたガックリ

 

 

会場は仙台在住の友人が

抑えてくれた「波奈」さん。

 

個室でいただいた「刺身御膳」

 

こちらは友人の写真を拝借した

「お子様ランチ」。

豪華っラブ

 

10年ぶりの友人の

変わらぬ姿にビックリびっくり

 

変わっていくのは

子どもたちだよ笑い泣き

 

去年の夏に会った時には

ベビーチェアに座って

身振り手振りで主張してた子が

 

歩いてしゃべってる!!

 

初めましての子も

立って歩いてる!!

 

早いよー笑い泣き

 

 

我が家の息子が

この春から中学生というのも

友人たちから見ると

なんてこったー叫びなことでしたあせる

 

 

盛岡在住5年目。

 

仙台へ行くと

人の多さに圧倒されます。

 

それは、仙台在住時に

新宿へ行った時と同等の

圧倒され具合でした。

 

この環境で30年以上

暮らしていたんだよなぁと

しみじみしちゃいます。

 

長い間住んでいたから

いいことも嫌なことも

沢山あったけれど

 

しかしやっぱり

会いたい人が集う街は

魅力的乙女のトキメキ

 

仙台住みたいなぁ、と

後ろ髪を引かれながら

帰りの新幹線に乗りました新幹線前

 

我が家の新天地は

いつ、どこになるのかなぁハロウィン

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧