昨年の11月から

今年の1月まで

3か月間限定で

新聞を購読していました。

 

あと半月で

購読期間も終わるという

1月中旬

 

とある全面広告に

目を奪われました。

 

それは

ショップジャパンという

通信販売会社の広告。

 

品物は

低反発マットレス

トゥルースリーパー。

 

枕とセットで

半額以下という

 

それはそれは魅力的な

広告なのでした。

 

四十を過ぎた辺りから

朝起きた時の

首・肩・腰の不調が

気になり始めました。

 

昨年末からは

ここ数年続けていて

調子のよかったストレッチが

突如、不調に泣

 

方法を変えたわけでも

なんでもないのに

なにゆえ!?

 

そのように

悶々としていた時期に

飛び込んできた広告

 

以前より

枕を新調したかった息子と

 

ベッドそのものを

新調したがっていた夫が

 

ノリノリで賛同

 

「申し込んだ??

「申し込んだ??」と

 

学校から帰ってきた息子に

毎日確認される日々を送り

 

ついに、ポチったのです・・・あせる

 

どんな状態で届くのかと思っていたら

 

これは枕。

マットレスは

筒状に圧縮されていました。

 

使用を始めて

約1カ月経ちました。

 

首・肩・腰の不調は

軽減しましたグッ

 

購入の決め手は

値段はもちろんですが

 

「今ある寝具の上に敷くだけ」

という、ズボラにはもってこいの

文言でした。

 

その手軽さと引き換えに

多少の悩みがありまして

 

まぁ、ズレる・・・おばけくん

 

寝返りはもちろん

座ったり立ち上がったり

 

ちょっとした動作で

だいぶ動きますあせる

 

寝ている間に落ちる

ということはないから

 

そこは安心なのですが。

 

我が家では

今まで使っていたベッドの上に

トゥルースリーパーを置いて

その上にベッドパッド

 

そのまた上から

ベッドカバーシーツで

全体を包み込むように

しているのですが

 

ベッドカバーが

柔らかい素材で

動くからいけないのかなぁはてなマーク

 

何かいい対処法を

見つけたいところですハロウィン

 

 

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧