つい最近まで

苦手だった食べ物を

無性に食べたくなり

 

その後、好きになるって

 

大人では珍しくないこと

と、思っていますが

 

つい先日も

そのような経緯で

好物が1つ、増えました。

 

いなり寿司です。

甘いものと

ご飯を一緒に

食べるということが

苦手で

 

いなり寿司に限らず

甘い系のおかずは

 

「食べられない」わけでは

ないけれど

 

好んでは食べない、という

位置づけにいました。

大好きな南瓜の煮つけも

おかずというより

デザート感覚なのよ。

 

 

突如、無性に食べたくなり

スーパーを探した結果

 

お惣菜コーナーには

いなり寿司2個入りで

178円のパックが。

 

一方、食材コーナーには

いなり寿司用の

味付きいなりが

10枚1パックで

200円ちょっと。

 

10枚1パックに

決まりです。

 

昔からいなり寿司好きの

夫が、ひな祭りに

作ってくれました雛人形

今年は雛人形出せなかったなぁ汗

 

「苦手だったけれど

 食べたくなった。

 克服したかもしれない。」

 

と、口に出したら

 

「え!?苦手だったの!?

 俺、昔から何度か作ってたよね??

 

と、大層驚かれました無気力

 

 

作ってもらったものに

ケチをつけて

 

そのまま台所から

遠ざかられたら

困ってしまうから

 

口に出さないことって

ありますでしょはてなマーク

 

それは

お互い様のことだと

思うのですよ真顔

 

でも、ご飯のお供になる系の

甘いものが苦手っていう話は

 

何度もしてきた

つもりだけれどね??

 

 

一方、白かぼちゃが

学生時代から大好物だった

セロリや春菊、プチトマトは

 

夫が苦手なものとインプットして

今では息子も苦手なものとして

 

結婚後は年に1、2回

買うかどうかという

生活ですが

 

夫にも変化があるかも知れないから

アップデートしていかないとひらめき電球

 

 

そんなこんなで

好物は増えるわけですが

 

苦手な物は増えないので

困ります。

 

 

春休みは

食べ盛りの息子に

つられない様にしないとー笑い泣き

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧