メルカリが一大ブームとなって

何年が経ちましたか。

 

存在はもちろん、知っておりました。

アプリもダウンロードしておりました。

 

しかし・・・

ここに至るまで

利用したことはありませんでした。

 

先に始めたのは夫でした。

 

白かぼちゃが欲しいと騒ぐ本を

メルカリで探してくれ

半額以下でゲットしてくれる。

 

息子が欲しいと騒ぐおもちゃを

メルカリで探してくれ

お小遣いレベルの金額で

ゲットしてくれる。

 

白かぼちゃと息子にとって

メルカリはいつしか

夢の国となっておりました。

 

その、夢の国に

ついぞ、足を踏み入れました。

上矢印これを、ゲットするために・・・キョロキョロ

 

『アベンジャーズ』の

『インフィニティ・ウォー』と

『エンドゲーム』のセットです。

 

DVDとブルーレイが全部で6枚!!

なんてこった叫び

 

『エンドゲーム』を

レンタルDVDで観た後の我が家では

 

日々のBGMが

アベンジャーズになりました。

 

息子の朝食時間も、宿題時間も、ぜーんぶ

アベンジャーズの音楽がお供。

 

DVDを返却した後も

YOUTUBEで音楽だけずーっと。

 

そんな暮らしを送る中で

エンドゲームだけでもDVDが

欲しいなぁ・・・と

 

中古DVDを探しておりました。

 

BOOKOFFへも行って

相場をチェック。

 

試しにメルカリも・・・と

検索したところ

 

こちらがヒットしたのです。

 

家族全員が、浮足立ちました。

 

買っちゃう!?

どうする!?

 

夫が販売時の定価を調べたところ

 

こちらの商品は半額で

出品されていることが

わかりました。

 

更に画面を注意深く見てみると

 

白かぼちゃが購入すれば

初めての利用ということで

500円クーポンが使える

と、いうではありませんか叫び

 

夫のアカウントではなく

白かぼちゃのアカウントで

購入することが決まった

瞬間でした¥

 

500円、大きいキラキラ

 

メルカリの一連の流れに

いちいちドキドキして

最後までドキドキしました。

 

「評価する」とか

「評価される」とか

どきどきしてしまうキョロキョロ

 

実は数年前から

息子がサイズアウトした服を

メルカリに出すんだ、と

 

ずーっとずーっと

目標にし続け

 

今年もやらなかった・・・無気力

今年もやらずに終わった・・・無気力

 

と、なっていたのですが

 

今年は無事購入デビューを

飾れたことだし

 

この勢いで!!

 

長年の夢であった

出品デビューも飾りたいと

思っているところです!!

 

いつもいつも

 

送料の設定や

梱包、実際の発送作業などを

調べたり考えたりすると

 

頭がぷしゅーっ絶望となって

 

そこで終了となっていたので

 

この春はその壁を越えたいです。

 

ぜひ。

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧