40年以上を生きてきて初めて

全部集めたい、と思う

ガシャポンに出合いました。

 

それは

イオンモール盛岡南3階

「ガチャガチャの森」に

ありました。

 

ガチャガチャは

子どもの頃に経験があるし

 

その魅力もなんとなく

わかるのだけれど

 

大人になって

 

引っ越しを繰り返す

転勤族の妻となり

 

細々としたものを

沢山集めると

後が大変無気力

 

どうせいつかは

断捨離の対象に

なってしまうでしょ??

 

何年もかけて集めた

コミック本だって

手放した冊数を数えるのが

恐ろしいのだよ

 

と、冷めた思いが勝ることで

 

いつしか

ガチャガチャに対し

「また物が増える・・・」

という感情しか

湧かなくなっていました笑い泣き

 

 

さて

 

そんな白かぼちゃを

興奮の渦へと誘った

ガシャポンはこちらです下差し

少し話が逸れますが

「ガチャ」と「ガシャ」

「チ」と「シ」

 

何が違うのか

ブログを書くにあたって

気になりネット検索しましたら

 

「ガチャ」はタカラトミー系

「ガシャ」はバンダイナムコ系

 

なんだそうですびっくり

 

知らなかった!!

初めて知った!!

 

何でも教えてくれるネット

ありがたやお願い

 

話を戻します

image

初めてこの台を見た時

 

白かぼちゃは

よくある丸いカプセルの中に

ポスターが何重にも折られて

入っているのだと想像しました

 

そして

静かにその場を離れましたランニング

 

別日に息子と訪れましたら

息子が果敢に自腹で挑戦

 

なんと

なんと!!

 

なんと!!

2つ折りの厚紙台紙に

しっかり挟まれた状態で

ポスターが出てきたびっくり!!

厚紙の裏はこんな感じ

 

撮ってきた台の写真をよく見たら

こういう風に出てくるよって

ちゃんと書いてあるのですがあせる

 

30年以上前の経験で

決めつけてしまった頭の中は

 

折り目が沢山ついている

ポスターを想像したわけで笑い泣き

 

その折り目を

必死に伸ばしている

息子の姿まで

想像していたわけで笑い泣き

 

俄然、テンションが

上がってしまいましたアップ

 

そう、何て言ったって

『アベンジャーズ エンドゲーム』を

観たばかりなのですラブ

 

息子はトニー・スターク役を

吹き替えされた藤原啓治さんの

声が好きだと主張しており

 

初回は吹き替えで鑑賞

 

今は字幕版で2周目を

観ているところなのです乙女のトキメキ

 

さて

ガシャポン

 

何が出てきたかというと・・・

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でした!!

 

『エンドゲーム』に至るまで

ほとんどの作品を観てきた小6息子

何が出てきてもうれしかったのでしょうが

「やったー!!」との反応

 

横で見ていた白かぼちゃは

ポスターの形状にも感激してるし

まさしくポスター!!って

感じの配色に

テンション上がりっぱなしアップ

 

でも実は・・・

白かぼちゃも息子も

お気に入りのキャラクターは

『ドクター・ストレンジ』。

 

『ドクター・ストレンジ』が

ほしい・・・

 

と、声には出さないけれど

心の声は一緒だったはずあせる

 

普段であれば

 

UFOキャッチャーも

ガチャガチャも

 

1回終わったら

そそくさと

その場を離れるように

しているのですが

 

去りがたし・・・真顔

 

「もう1回やってもいいかな・・・」

と言う息子に

 

反対できない

ダメ母、白かぼちゃ真顔

 

無言で

その場から

離れなかったことが

肯定となり

 

2枚目キョロキョロ

『キャプテン・マーベル』

美しいし、強いし

頼りになるし

大好きです!!

大好きです!!

がしかし・・・っ

 

ここまでくると

『ドクター・ストレンジ』

1本勝負とは言わないまでも

 

トニー・スタークが

1枚くらい

出てきてくれても

いいのでは・・・っ

 

なんて思ってしまったのは

 

白かぼちゃだけではなかったっ!!

 

2枚目に突入した母子を

冷ややかな目で

観察していたかに見えた

 

夫が近づいてきて

 

「両替しちゃう・・・??

 

なんとっ叫び叫び叫び

悪魔の囁きっ叫び叫び叫び

 

そして3枚目

『マイティー・ソー』でしたキラキラ

 

「おおお~!!

となって

さすがにここで終了あせる

 

「3枚別のが出てきてスゴイね!!

と、前向き発言の息子グッ

 

一方

『ドクター・ストレンジ』もしくは

『アベンジャーズ』が欲しかったガックリ

と、息子に気づかれないよう

悔しがる夫婦

 

帰宅後、息子に聞こえない場所で

 

「あと1枚やってたら

 あきらめついたかな」

と、夫婦で話していたのは

息子には内緒です笑い泣き

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧