子育てとは・・・

常に何かに怯えているものおばけくん

 

怯えの対象は

山ほどあるけれど

その中の1つが

 

学校からの着信

保育園、幼稚園、小学校

電話がなかった年が

ないっすオバケ

 

小学校生活も

残すところ後わずか

 

冬休み前の面談で

衝撃的な展開はあったものの

 

ここまできたら後は

どうにか無事に

卒業してくれるものと

思っていた

 

この油断がいけなかった無気力

 

日中の着信に気づき

画面に学校名を確認したら

 

もう

 

心臓止まりそうドクロ

 

なんでしょう??

 

発熱??

嘔吐??

怪我??

対人トラブル??

 

それともなにかー!?

 

 

怪我でしたネガティブ

 

右足でしたネガティブ

 

念のためレントゲンを

撮ってもらってください、と

 

養護教諭の先生からあせる

 

1年生の時

新潟の小学校で

右手を骨折したことが

思い出されました

 

まさか6年生で

右足骨折??

やめてよ~えーん

 

バタバタと整形外科へかけこみ

 

「骨折ではなさそう」

とのことでしたが

 

1年生の時の右手骨折は

初診では見つからずタラー

 

2回目の診察で

骨折と診断が下ったのでした真顔

 

だからまだ

心からの安心は

できない気持ちあせる

 

常日頃から

痛みに弱い息子は

 

全てに弱気無気力

 

痛みを訴えては

 

あれやって、これやって

あれ無理、これ無理

 

その姿を見かねた夫が

「骨折じゃないんだよね?」と

白かぼちゃに確認する始末あせる

 

数日は様子を見ようと

思うけれど

 

快方に向かっている様子にも関わらず

それ以降も続くようなら

どこかで喝を入れねばならんあせる

 

 

しかし

学校からの着信に怯える日々は

いつまで続くのでしょう泣

 

集団生活が終わっても

職場から、本人から・・・

 

もしかして

親である限り一生

着信に怯えるのかしら叫び

 

 

せめて本人からの着信は

怯えず、喜んで取れる母になりたい

 

そんなことを思う冬の日でした雪

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧