岩手の観光本には

必ずと言っていいほど

掲載されている

 

宮沢賢治ゆかりの店

「光原社」があり

 

通り沿いには

宮沢賢治の

モニュメントも並ぶ

 

「イーハトーブアベニュー」

 

その全長400メートルの間に

 

惣菜や野菜などを販売する

露店が並ぶ

材木町「よ市」

 

4月から11月の

毎週土曜日

15:10~18:30

で開催されています乙女のトキメキ

気になっていたけれど

毎週土曜日は慌ただしくあせる

なかなか足が向かず

 

やっと向かえたこの日は

生憎の小雨模様でした雨

 

雨にもかかわらず

この日は

さんさ伝承会「もいち」さんの

さんさ踊りパレードが見られた飛び出すハート

 

家族で大ファンの

エフエム岩手アナウンサーが

唐揚げを売る!!と言うので

 

どうしても伺いたい!!

と、強行スケジュールで突撃し車

 

一緒に写真を撮っていただきカメラ

 

エフエム岩手のステッカーを

いただいたらば

 

なんと息子の分は

ランダムに入っている

サイン入りでした乙女のトキメキ

image

 

その他にも

 

前から気になっていた

キムチのお店が

出店されていたので

思わず購入したり

 

びっくりするほど大きい

殻付きの蒸し牡蠣が

(手のひらサイズ)

200円で売られていて

思わず夫婦で食べたりと

 

寒さでテンション

だだ下がりだった

息子を除けば

 

楽しい時間を

過ごすことができましたハロウィン

 

いくら言っても

長袖長ズボンにしないで

半袖短パンのままなのが

いけないと思うの

 

また天気のいい時に

行ってみたい飛び出すハート

 

他にも気になるお店が

沢山ありました音譜

 

最新の情報は

公式インスタグラムでチェックが

オススメですひらめき電球

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
予防四十路主婦のコロナ体験記
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧