タイトルにもあります通り

ワタクシ四十路の主婦です

 

宮城県の石巻市

というところで生まれ

 

2歳頃まで東京で育ちましたが

その間、全く記憶にありませぬ真顔

 

その後35年ほどを

宮城県の仙台市

というところで

暮らしました

 

昨年、夏の甲子園で優勝し

この夏も決勝まで

駒を進めている

仙台育英は

宮城県代表です野球

 

ところで

私は仙台育英の出身ではありません

 

全国大会レベルで

母校が話題に上がることは

まずありません

 

そんな私にとって

物心ついた時から

 

甲子園で応援する対象は

 

30年以上もの間

仙台育英であることが

多かったわけです

 

たまに

ダルビッシュ選手の母校である

東北高校とか

 

運動に力を入れている

公立高校とか

 

仙台育英ではない高校が

出場することも

あるのですよ??

 

しかしですね

圧倒的に

仙台育英の出場回数が

多いわけですね指差し

 

必然的に

宮城県代表として

応援する回数も

多くなるわけです

 

そうなるとですね

あらフシギ

 

自分の母校の校歌は

全く覚えていないのに

 

仙台育英の校歌は

歌えてしまうんですね

 

不思議な現象ですね泣き笑い

 

自分の住民票が

仙台を飛び出して

新潟市民となった時

 

夏の甲子園を見る時に

応援する対象が増えて

新鮮な感覚になりましたが

 

世の転勤族の皆様に伺いたいパー

 

皆さまは

居住都道府県と

出身都道府県

 

どちらの応援の比重が

重くなりますか?

 

私は今年

居住している

岩手県代表の花巻東と

 

出身である

宮城県代表の仙台育英が

見事にぶつかったのですが

 

母校と錯覚するくらい

人生の半分以上をかけて

応援してきた仙台育英を

迷わず応援しておりました

 

…ってあせる

 

そんなこと

わざわざ公にすることでも

ないとは思うのですがあせる

 

もちろん母校が出場する方々は

何ものにもかえがたいと思いますが

 

そうではなく

出身地と

現在の居住地とが

離れている皆さまは

 

どんな感じなのかなぁと

思う夏なのでしたヒマワリ

 

仙台育英の須江監督

なんと同じ四十路なのですよ

(学年は1つ下みたい)

 

毎回、監督インタビューまで

しっかりチェックしちゃう照れ

 

今年の夏はあと1回!!

 

北東北から甲子園へ

パワー送ります!!

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
予防四十路主婦のコロナ体験記
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧