息子の小学校最後の夏休み

初めての母子2人旅行してきました新幹線前

 

 

ホテルは以前から私が

ちょこちょこ利用していた

ホテルモンテエルマーナ仙台

 

仙台駅からのアクセスが

抜群にイイです飛び出すハート

 

私1人の滞在時には

レディースフロアを

利用させていただきます音譜

 

視神経が疲れやすい息子には

ありがたいシックな色調

 

とにかく

翌日も予定があるので

体力温存!!を第一目標に

 

仙台駅近くで予算内の

ホテルを選択しましたひらめき電球

 

16時過ぎにチェックインし

荷物を軽くして

 

いざ!!

息子リクエストの夜ご飯へ!!

 

牛タン屋さんで

牛タンを食べたことが

ないと言うので

 

牛タンです乙女のトキメキ

 

仙台駅には

「牛タン通り」という

観光客にありがたい

牛タン専門店が

並ぶ通りがあります指差し

 

昔、この通りができた時

紹介記事を書く

仕事をしていて…

 

牛タンの各店舗を

限られた文字数で

それぞれ紹介することに

頭を抱えたなぁと

しみじみ…

 

仙台在住時には

実際に足を運ぶことが

なかったため

余計にしみじみ…笑い泣き

 

 

一度全てのお店を

外から眺め

 

息子が選んだのは

「喜助」さんでしたひらめき電球

 

私は個人的に

「利久」さんが好きなので

 

完全に蛇足だけど

笹かまは「白謙」が好き

 

息子のチョイスに

ほんの少しガックリガックリ

きた部分もありましたが

 

お昼も翌日も

息子に付き合ってもらう

予定があるため

 

ここは息子の意見で!!

と、並ぼうとしましたらランニング

 

喜助さんが急に混雑叫び

 

周囲で1番長い列にあせる

 

息子がこれに気後れして

 

最終的に利久さんへ入店

 

私、棚ぼたあせる

image

 

息子は薄い牛タンを

食べ慣れていて

 

厚いものに苦手意識があったため

「大判牛たん定食」をオーダー

image

 

私は「たまご入りとろろと牛たん定食」

image

 

せっかくなので

私の牛たんを息子にシェアしたら

 

想像以上に柔らかく

食べやすかったようで

 

お互いの牛たんを

半分ずつシェアする形に乙女のトキメキ

 

ほんの少し前まで

少食だった息子なので

 

どんぶりご飯の

半分くらいは

私に回ってくるかもなぁ汗

 

と、構えていたのですが

 

なんと息子、食べきったびっくり

 

ありがたーい!!

助かる―!!

 

ようやっと

ここまで成長したのねー泣き笑い

 

大満足で利久をあとにして

 

お次はPARCO内にある

ポケモンセンタートウホクへ

 

またまた我が家に増える

ぬいぐるみ笑い泣き

 

延々、ぬいぐるみの棚の前で

悩みぬく小6息子時計

 

 

その後コンビニへ立ち寄り

ホテルへ戻ってからは

テレビを観ながら

お菓子祭り!!

 

いやぁ、夏休み満喫ですね乙女のトキメキ

 

明日も早起きだからよろしくーあせる

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
予防四十路主婦のコロナ体験記
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧