盛岡市小学校陸上記録会がありました乙女のトキメキ

 

盛岡へ引っ越して来た年

初登校の日に

 

「明日と明後日は弁当なんです」

と、言われ

 

引っ越し荷物から

慌てて弁当箱を

探し出した記憶が蘇りますあせる

 

当時は「何でよ!?

と思っていましたが

 

陸上記録会当日と

その予備日に合わせ

給食がお休みになるから、でした

 

5年生と6年生が参加するので

去年と今年は外で食べられるよう

簡易的なお弁当です

 

おにぎりが大きくなりすぎて

蓋がしまらないという失態あせる

 

おにぎりおかかおにぎり

おにぎり梅干しおにぎり

お弁当鶏唐揚げ

お弁当甜菜糖卵焼き

お弁当ピーマン唐揚げ

お弁当南瓜の素焼き

お弁当ドラえもんウインナー

 

さて

息子は運動が不得手でして

 

どれくらい不得手かというと

 

幼稚園年中から小3まで

スイミングスクールへ通い

クロール→背泳ぎ→平泳ぎと

クリアしたはずが

 

小6の今、クロールが

泳げないくらいです泣

 

陸上記録会の選手になるなんて

夢のまた夢でして

 

私としてもこの行事は

どちらかというと

他人事だったりしたのですが

 

今年で最後だし

選手には見知ったお子さんもいるし

 

観に行ってみようランニング

行ってきましたランニング

 

午前中の30分ほどで

退散するつもりが

 

せっかくだから

〇〇さん(同級生)の

勇姿が見たい!!

粘った結果

 

2時間以上いることに…あせる

 

30分で退散する

予定だった四十路は

日焼け対策を怠りまして泣

 

帰って来てみると

両腕が火傷状態泣

 

こんなの

高校の体育祭以来です笑い泣き

 

ずっと屋内競技(バドミントン)で

生きてきたから

 

日焼けの恐ろしさを知ったのは

高校の体育祭が初めてでした笑い泣き

 

息子には出発前に

これでもかと

日焼け止めを

塗りたくったのですが

 

自分事となった瞬間

油断しましたー笑い泣き

 

帰宅後に慌てて

化粧水をコットンにしみこませ

何分か当ててみたけれど

こりゃ今晩のお風呂が怖いです笑い泣き

 

昨年は1日中

土砂降りの中

応援していた息子たち

 

今年は炎天下での応援晴れ

 

どれぐらい疲れて帰ってくるのやらあせる

 

各校の応援や選手の勇姿は

日焼けしてでも観られてよかったと

思うものばかりでした乙女のトキメキ

 

選手の皆さん、応援の皆さん

引率の先生方、運営スタッフの皆さん

そして観覧していた父兄の皆さん

本当にお疲れさまでした晴れ

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
予防四十路主婦のコロナ体験記
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧