今月に入って驚いたこと

 

週末のスーパーで

試食販売が再開されていたこと

 

コストコの試食販売は

心躍って好きなのだけれど

 

地域のスーパーでの試食販売は

以前からどうも苦手でおばけくん

 

そうか、そういえば

こういう制度ありましたね!?

 

アレが5類になったから

再開されてしまうのね!?無気力

と、いう気持ちあせる

 

そして

訪問営業

これもめちゃくちゃ苦手です無気力

 

コロナ禍となっても

しばらく続いていたので

ストレスだったのですが泣

 

この1年くらいは静かだったのが

 

今月に入り

インターホンの鳴る頻度よ笑い泣き

 

我が家は賃貸アパートなため

住宅販売の営業が多いのですよ…

「転勤族なので、盛岡での購入予定ありません」

 

と、伝えるのですが

 

後日、同じ会社の別の人が

来たりするんですよ…泣

せめて社内で情報共有お願いします悲しい

 

共済・宅配関係・学習塾

 

営業系には居留守が

手っ取り早いと

身に染みているのですが

 

我が家は突発的な

「お荷物でーす」

「郵便でーす(ポスト入らない)」

も多かったりするので

 

夫の突撃帰宅で「鍵ないから開けて」のピンポンもある

 

玄関まで忍び足で向かって

 

あの小さい穴(呼称あるのかな?)から

覗いて確認するのが

 

ストレスだったのですが

 

あのストレス

また再開するのね~笑い泣き

 

 

5類移行で再開したものもあれば

 

消えたものもあって…

 

息子の薬をいただきに

定期的に通っている薬局の

待合室にあった

 

空気清浄機

 

なくなってましたオバケ

 

それは…

そのままでも

よろしかったのでは

なかろうかぁ笑い泣き

 

経費の問題とかもありますしねあせる

 

事情がおありなのでしょうねあせる

 

しかし

5類移行で様々なことが

緩和されていますが

 

劇的に効く薬ができたわけでも

 

後遺症が完全に治る道筋ができたわけでもなく

 

コロナがこの世から消えたわけではなく

 

共存する方法も未だ見えていない中で

 

これだけ世の中が急速に戻っていくのは

 

コロナ経験者で

嗅覚障害中の身としては

 

ちょっと不安だったりしますあせる

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
予防四十路主婦のコロナ体験記
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧