少し前の話ですが

盛岡市内の

岩山公園にある

展望台へ行ってきました車

 

周辺には

岩山パークランドや

盛岡市動物公園など

お出かけスポットが集中

 

この周辺へ来ると
小6息子は
「岩山パークランド行きたい病」
を発症します泣き笑い

 

この日は

息子の習い事までの

待ち時間を利用して

サクっと訪れたため

パークランドはナシビックリマーク

 

そのせいもあり

ご機嫌斜めな

小6息子キョロキョロ

 

気にせずドンドン進み

階段を登りきった先に

180度開けた

開放的な景色!!

 

 

風がとても強く

寒い日でしたが

岩手山まで見えました飛び出すハート

 

「日本夜景遺産」

「夜景100選」

に選定されているそうひらめき電球

 

今度は夜景を見てみたいキラキラ

 

image

 

私は見ていないのですが

朝ドラ『どんど晴れ』

ロケ地だそうですひらめき電球

 

 

この日から息子は

「岩山パークランド行きたい」

と、呪文のように唱えております

 

私はリニューアルオープンした

盛岡市動物公園へ行きたい派です車

 

 

 

 

↓リニューアル前の訪問記事です鉛筆

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻オススメ岩手情報『盛岡市民になるまで知らなかった』シリーズ
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
予防四十路主婦のコロナ体験記
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧