今1番困っていること

それは

味噌汁の味が

わからないこと

 

image

 

コロナ療養明け

絶賛「嗅覚障害」継続中

四十路です予防

 

我が家はここ数年

煮干しと鰹節で

味噌汁の出汁を取っており

 

味噌は麹多め

少し甘めの味噌を

使っていて

 

所謂、風味が重要な役割を

占めているわけですが

 

この、風味が現在

全くわからず

 

頼れる感覚は

塩味だけ

 

しかし

この塩味に頼りすぎると

 

通常の感覚では

しょっぱくなりすぎる

(気がする)

 

連休中は

リビングにいる

我が家の男性陣に

 

代わる代わる

味見をしてもらって

どうにかしていたわけですが

 

連休が終わって頼れるのは

己の感覚だけ…

 

でも

塩味がわかるだけ

マシなんだろうな悲しい

 

友人は嗅覚に加え

味覚も失って

数か月を過ごした

そうなので…悲しい

 

今日もガンバリマスドクロ

 

はい、今回のコロナ療養期間中

収穫があったと思えることを

記録しております鉛筆

 

 

第二弾です鉛筆

 

療養明け

私が久々に台所に立ち

夕食を準備できた日でした

 

夫が改まって

「いつも食事の準備をありがとうございます」

と、言うではありませんかあんぐり

 

1週間、朝・昼・晩と

息子の食事を考えてくれた夫

 

「正直、もう1週間やってって言われたら無理だったと思うネガティブ

 

と、発言しておりましたあせる

 

私はここぞとばかりに

 

「そうでしょ!?夏休みはこれが4週間続くんだよ!?恐怖なんだよ!!

 

と、訴えてみましたが

 

息子も小6なので

未就園児とか

園児の頃と比べたら

だいぶ楽になりましたあせる

 

もうダメだ、と思ったら

外食や冷凍食品という

選択肢もあるし汗うさぎ

 

今回も父子で

吉野家へ行った日もあるし車

 

しかしですね

わかってもらえた

というのは

ものすごく大きな

収穫だったと思います

 

オンナはやっぱり

共感を得ることで

安心を得る生き物なんだなぁと

再認識した次第です真顔

 

 

大学時代から結婚するまで

1人暮らしを経験した夫は

一通りの家事ができます

 

結婚当初は

ずっと実家暮らしだった私より

いろいろなことをスムーズに

こなす人でした

 

息子が生まれてからも

 

日々切羽詰まっている

私とは対極にいて

 

様々なことを

顔色ひとつ変えず

こなしていくので

 

私は焦ったし

 

置いてけぼりを

くらった感じもしたし

 

日常が180度変わった自分に対し

 

全く変わらないように見えた夫が

物凄く羨ましかったですショボーン

 

そんな経験もあって

 

まさかそんな夫と

「家族に三食提供することが

なかなか大変なコト」だと

共有できる日が来るなんて

思ってもみませんでした笑い泣き

 

 

コロナに罹ってよかった、とは

言いたくないけれど

 

(かからないにこしたことない!!絶対!!

 

貴重な機会をもらったと思います鉛筆

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻オススメ岩手情報『盛岡市民になるまで知らなかった』シリーズ
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
予防四十路主婦のコロナ体験記
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧