成功してる人がみんなやってる習慣♡ | アナウンサー@仙台 深井ゆきえオフィシャルブログ

アナウンサー@仙台 深井ゆきえオフィシャルブログ

ママでも、地方在住でも、一度キャリアを失っても、
自分で人生を動かしていくことはできる。そんな仲間を増やしたい♡
話し手、講師、2人の娘の子育てという「日常」からの気づきを等身大で綴っています。

取材したり

インタビューしたりするという仕事柄、

人より

いろんな人に会う機会に

恵まれていると思います。

 

(大学時代、もっともっと人に会いたくて

 アナウンサーになりました♡)

 

 

 

超有名ハリウッドスター

政治家

著名人、芸能人、文化人、学者

時代のパイオニア的存在の経営者・・・

 

 

数えきれないほど

いろんな方々にお会いして

直接お話しさせていただいていますが

 

いわゆる「成功者」と呼ばれる人が

かなり高い確率で行っている習慣があります。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

そう、
 

 

 

 

朝活♡

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

私は成功者ではないけれど、

 

子育て(2人の娘の授乳)のおかげで

完全に朝型人間になりました。

 

 

朝5時台に起きる生活が

かれこれ5年以上続いていますが

朝は頭が働くって、ほんとです。

 

 

逆にいうと、

私、朝しか

頭働いてないんじゃないかな・・・。

逆に夜は全然ダメで9時には眠くなる笑。

 

 

 

私の場合、

朝活は基本1人で

自宅で

家族が起きてくる前の

ゴールデンタイム♡なんですが、

 

 

今日は大好きな人と

オシャレなカフェで

モーニングしてきました!

 

 

 

 

8月のオープン時からずっと

気になっていた、

宮城県図書館の1階にある

PANORAさんでゆりあさん


とキャッチアップ。

 

 

 (↑昨日、ゆりあさん、NHKで特集されてましたー!すごい♡)

 



心地よい空間で

心地よい関係って最高だー。

 

 

 

 

よく言われるけれど

どんな人でも

 

時間は、

時間だけは平等ですよね。

 

 

私は、一度きりの人生

死ぬときに後悔したくないっていう

衝動に駆られて

 

あがり症で

引っ込み思案だったのに、

友達も家族もみんなに無理って言われたのに

 

アナウンサーになろうと決めたけど。

 

 

そういう人生の岐路だけじゃなくて

日々、

どんな時間を過ごすか

どんな人と会うか

何を優先するか

何を口にするか・・・

 

何をするかを決める

=習慣こそが

未来の自分を作るんだよなあと

改めてひしひし感じた朝でした。

 

 

帰宅しても、まだお昼前って最高ラブ

 

 

 

時間の使い方を

自分で決められるって

実は一番豊かなことなんじゃないかと思います。

 

↑特に私にとってはとても大事なこと。

 

 

 

そんな、自分の中の

優先順位も気づけた有意義な朝活時間。

 

 

 

これから寒くなると

少しキツくなってくるんですが笑

でも。

大切にしたい、習慣です♡

 

 

 


よかったら

あなたの朝の過ごし方も

LINE↓で教えてくださいねー!

 


 

***

 

 

ラインのご登録ありがとうございます♡

講座のご案内は LINEから行っています。

 

近々期間限定で

プライベートセッション募集します!

 

ぜひ「お友達」になってくださいね♡

こちらをクリック↓↓↓

または@450yekyg で検索♪

 

 

講師、司会等のお問い合わせ