朝食にフレンチトーストを作る素敵ママになれました笑 | アナウンサー@仙台 深井ゆきえオフィシャルブログ

アナウンサー@仙台 深井ゆきえオフィシャルブログ

ママでも、地方在住でも、一度キャリアを失っても、
自分で人生を動かしていくことはできる。そんな仲間を増やしたい♡
話し手、講師、2人の娘の子育てという「日常」からの気づきを等身大で綴っています。

こんにちは!

深井ゆきえです。

 

 

 

 
 
今日の朝ごはんはフレンチトースト♡
 
 
って書くと、
 
まるで私が
すごくオシャレな素敵ママに見えるかもしれませんが笑い泣き
←え?見えない??笑
 
 
 
実はこれ、娘2人がほぼ作ったもの。
 
 
 
昨日、大学時代からの友人主宰の
Englishキッズオンラインレッスンを
体験させてもらった二人。
 
 
そこでフレンチトーストを
一緒に作って教えてもらったんです。
←もちろん英語で。でも、ママだけ日本語😅
 
 
 
すごく楽しかったようで、
今朝も作る作ると言って聞かないので
まさかの2日連続のフレンチトースト笑い泣き
 
 
 
バゲットがなかったので
ホームベーカリーのパンだけど、
十分美味しい♡
 
 
 
 
子どもと一緒にクッキング♩って
言うのは簡単ですが、
 
実際にやるとなると
なかなかハードルが高いことは
世のママたちはわかりますよねあせる
だってひたすら忍耐の時間ですもん笑
 
 
 
だから、
オンラインでみんなで楽しくできて、
さらに繋がりながら
美味しいものを食べられるって
ストレスフリーで最高だと思いました♡
 
 
 
「アメリカ人はいただきますってなんていうと思う?」
なーんていう子どもたちの心を鷲掴みにしちゃうあたりも、
さすが!と関心キラキラ
 
 
彼女は、日本にいながらでも
努力をおしまなければ
こんなにも綺麗な英語が話せるようになるんだっていう、
これ以上ない証明、お手本だと思います。
 
 
 
今は英語だけじゃなくて、
アメリカ人の生徒さんに日本語も教えていると聞いて尊敬✨
 
 
 
自然体で好きなことに打ち込んでる友人の姿って、
最高に刺激になります♡
 

 
===
 
オンラインって、
 
一緒にクッキング、とか
一緒にヨガをする、とか
一緒に食べる、とか
 
なんらかのアクションがあったら
すごくその良さが生きると思います。
 
 
でも、
ただ画面に向かって話す、説明する
 
例えば
 
講師の方とか、コンサルの方とか
コーチの方が
対面と同じようにやろうとしても
 
 
無理!!!
 
 
なんです。
 
 
公式ラインから募集中の
では、
なぜ無理なのか、
ではどうしたらいいのかをお伝えします。
 
 
オンラインでの伝え方に
違和感を感じているあなたの
お役に立てたらな、と思っています。
 
 
【満席となりました】
あと数名で締め切りとさせていただきますので、
もしご興味ある方は
こちら↓からご登録ください。
 

こちらをクリック↓↓↓

 
 
 
そして。
 
ズボラな私を
朝食にフレンチトーストを作る
素敵ママにしてくれた
友人のイングリッシュレッスン
(あるいは日本語レッスン)にご興味ある方、
 
いらっしゃったら教えてくださいね。
勝手に宣伝してる笑


楽しみながら生きた英語が学べるって
ほんと理想的。

自信を持ってオススメしちゃいます^ ^
 

 



***

 

 

セミナーのご案内は LINEのお友達先行で

行っています♡

 

ぜひ「お友達」になってくださいね!

こちらをクリック↓↓↓

または@450yekyg で検索♪

 

 

講師、司会等のお問い合わせ