イベントは大成功(^_-)-☆ | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

2024年5月24日(金)

この日はサッポロノースウォーカー主催の2週連続イベント第2弾音譜

「川下公園へライラックを見に行こうビックリマーク」を開催しましたニコニコ

このイベントはコロナ禍になる前に2回と昨年と今回で4度目の開催です!!

いつものことながら、今回も天気予報はイマイチ・・・汗

数日前から「金曜日は冷たい雨雨が降るでしょう」と、何とも残酷なコメントガーンオマケに風も強そうあせる

前日には「暖かい服装で来て下さいラブラブ」と参加者の皆さんにメールして迎えた当日・・・

朝のうち降っていた雨傘は、集合時刻には上がりましたチョキ

今回も天は私に味方してくれました~笑

では、新札幌の青少年科学館前広場から、川下公園を目指して

レッツGO~!!

途中の道のりにも、民家の庭や公園でキレイな花が咲いている様子などが見られ、たびたび目を奪われますラブラブ

上矢印こちらは藤棚

上矢印真っ白なツツジラブ

川下公園までは約4.7キロの道のり歩く

途中、休憩を取りながらのノルディックウォーキングポールです音譜

こちらの休憩スポットの藤棚の藤も咲いていました音譜

スタートから1時間ちょっとで川下公園に到着拍手

川下公園というと車車で行くイメージを持っていた方が多いみたいで「歩いて行けるなんて思っていなかった」という方が殆どびっくり

川下公園には「臨時駐車場口」という裏口があって、ここから入ると意外と新札幌から近いのですウインク

以前、色んなルートを何度も試し歩きして見つけた裏道を使った最短ルートなんですチョキ

天気予報が悪かったせいか、公園は空いていて歩きやすかったです爆  笑

トイレ休憩がてら公園内のリラックスプラザにある「健康歩道」へビックリマーク

こちらのスロープには、足裏のツボを刺激するマッサージマットが敷いてあり、皆さんも早速挑戦!!

「痛~っ笑い泣き!」と大いに盛り上がる皆さん笑

痛気持ちいいので、結構クセになりそうですてへぺろ

「先生も歩いて~」と言われましたが、私は苦手なので丁重にお断りしましたてへぺろ

そして、いよいよ川下公園の名所「ライラックの森」へ!!

こちらには世界中から集めた200種、1700株ものライラックが植えられていますハート

皆さん、見事なライラックに大喜びラブラブ

通常、4枚花のライラックですが、5枚花のものは「ラッキーライラック」と呼ばれ幸運を運ぶと言われています照れ

参加者の皆さんも、ラッキーライラック探しに夢中飛び出すハート

なだらかな見晴らしの良いスロープビックリマーク気持ちいい~音譜(^o^)/

「世界最古のライラック」に真剣な表情で見入る皆さん目

たっぷり散策を楽しんだら、お腹が空きましたね!!

では、ランチ会場へGO長音記号2ダッシュ

ランチは、去年に続いて人気の中国料理店『聚宝』さんルンルン

お手頃価格でボリューム満点100点

しかも本場中国出身の方が店主で、料理人も天津でスカウトして連れて来たのだとかビックリマーク味も本格的合格

平日ランチは麺類と炒飯のセットがお得グッ

あんかけ焼きそばと炒飯のセットは1,200円コインたちお札

ハーフサイズじゃなくてそれぞれ1人前くらいありますよ~ビックリマーク

余ったらお持ち帰りできるので、炒飯を持ち帰って夕飯に回す方もいましたよOK

私が注文したのはこちら下矢印

焼餃子定食🥟820円!!

この価格で羽根つきの餃子が10個も付いているんですびっくり

自分では食べ切れないので何人かにお裾分けしましたてへぺろ

皆さん、大満足の様子でしたラブラブ

帰り道では青空が音譜今回も晴れ女晴れの面目躍如チョキ

 

帰り際の休憩スポットで、イベント恒例の景品争奪ジャンケン大会を開催!!

 

今回も白熱しましたびっくりマーク

ただ一人男性参加者のMさんは、あえて女性用ソックスを選んで

「妻に持って帰ります」だって飛び出すハート優しいですね~照れ

無事、新札幌に到着拍手

早速、スマホのアプリでトータルの歩数をチェックするFさんビックリマーク

21,227歩歩く

こちらはMさんのアプリビックリマーク12.5キロも歩いたんですね~!!

消費カロリーも表示グッ皆さん、70代~80代なのに最新のアプリをしっかり使いこなして凄いびっくり

私のイベントに参加される方は、人生を積極的に楽しもうという考えの方が多く、皆さんポジティブ若々しいです拍手

素晴らしいですねラブラブ

皆さまの笑顔で、疲れが吹っ飛びますハート

「楽しかった」の一言で、準備の努力が報われますグリーンハーツ

私にとっても楽しい1日になりました音譜

先週も今週も、開催して良かったです照れ

参加者の皆さま、お疲れ様でしたビックリマーク

そして、ありがとうございましたラブラブ

上矢印この写真は参加者のUさんが撮影して下さったものです)

 

健康でいられることに感謝グリーンハーツ笑顔で過ごせている毎日に感謝ハートのバルーン

ありがとうございます。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

講習会、イベント等についての情報は

       ↓

公式ホームページ内の「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

y.takuta@northwalker.net

090-5225-8057

協力 : 北海道キャラバン 

 

よろしかったらこちらを「ポチッ!」とクリックして「ブログ村」のランクアップにご協力頂けると嬉しいですビックリマーク

   下矢印        下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 その他スポーツブログ ノルディックウォーキングへ
にほんブログ村

 

フォローしてね!