そば打ち体験(^^♪最終回! | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

2024年3月20日(水)春分の日。

今日の札幌は晴れ

気温は低め。

午前中は選抜高校野球~甲子園
創志学園×別海の試合をTVで観戦びっくりマーク

終了後、軽く10㌔のノルディックウォーキングをしましたが路面状況が悪く(;^ω^)砂の上を歩いているような感じでしたあせる


さて、一昨日のこと。

いよいよ最後となる3回目のそば打ち体験に行ってきましたよ(^_-)-☆

講師の先生が、何故か私だけ先生と同時に蕎麦打をスタートするようにとのことで始めた(;''∀'')

先生のそぶりまで真似する私ニコニコニコニコ(笑)

ここまでは完璧だったけど・・・

ショボーン先生に追いつこうと少々力が入ってしまい上手く伸ばせなかった悲しいガーン前回は上手くいったのにえーん

気持ちが入らなくなり無気力もろに顔に出てしまっている私ぼけー汗さっきまでの笑顔はどこへはてなマーク汗

先生「前回は上手くいったのにねねーそんな日もあるからさー取り敢えず切ってごらん」と慰められたけど、最後ということもあり納得いかない「やり直したいな~ぐすん」と、つぶやきながら切った私ネガティブ

そんな私を見て先生が「まだ時間あるから、やり直そうビックリマーク」と用意をしてくれたラブキューン

最初からやり直せて嬉しい音譜

笑顔が戻った私ビックリマーク本当に分かりやすい人間だ爆  笑

先生のアドバイスをいただきながらコネコネパーグー

ここからが難しいので真剣ですびっくりマーク

今度は上手くできましたニコニコ音譜

切り方も前回よりリズムよく少しだけ上達したような感じがしました(*^^*)

先生「上手にできたねニコ納得したかな?満足できたかい?」と笑ってましたw

ちょっと恥ずかしい私「わがまま言ってすみませんでしたねー汗

先生「やる気がある証拠だからほっこりまたおいで!」と優しく見送ってくれました(*^^*)
ありがとうございましたハート


そして、この日の夜は羊ヶ丘病院水泳部のレッスン日の為、夕方からプール🏊

帰宅してから相方がお蕎麦を茹でて夕飯に用意してくれました口笛珍しい笑けど、茹でるだけだから(笑)
そばつゆはプールに行く前に私が作っておいたんだけどね😉

うん(^^)やっぱり手打ち蕎麦は美味しい😋

蕎麦湯も美味しいお茶

簡単に野菜炒めも作って生ビールのおつまみに😉

今度は、自宅で蕎麦打ちをしてみよう( ◠‿◠ ) 

 

健康でいられることに感謝グリーンハーツ笑顔で過ごせている毎日に感謝ハートのバルーン

ありがとうございます。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

講習会、イベント等についての情報は

       ↓

公式ホームページ内の「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

y.takuta@northwalker.net

090-5225-8057

協力 : 北海道キャラバン 

 

よろしかったらこちらを「ポチッ!」とクリックして「ブログ村」のランクアップにご協力頂けると嬉しいですビックリマーク

   下矢印        下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 その他スポーツブログ ノルディックウォーキングへ
にほんブログ村

 

フォローしてね!