8月ですね~ | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

皆さん、こんにちは。
 

今年もコロナ禍のせいか月日が経つのが早く感じてしまいます😅
今日の札幌は朝から風があり今のところ過ごしやすい日になりそうな予感(*^^*)

さて、先週から羊ヶ丘病院の「スマイル♪ノルディックウォーキング」は熱中症対策として4週間の夏休みを頂いておりますニコ初めての試みびっくりマーク
職員の水泳部も8月22日まで夏休みの為、活動休止です。
コロナも増え続けているので感染予防対策にも気を付けたいですね(^_-)-☆
私も休みとは言え、時々プライベートレッスンの依頼があれば出張してノルディックウォーキングの普及活動を気を付けながら開催させて頂いています(o^―^o)

では、夏休みに入る前の週に行った「スマイル♪ノルディックウォーキング」の様子、遅くなりましたがUPします(^_-)-☆

 

「ゆっくりコース」の皆さん

スタッフのKくんは、コレをやってみたかったのね😅


この日は、蝉の抜け殻を発見びっくりマーク
こんなに奇麗な状態で見たのは初めてキラキラ

蝉の一生は「幼虫7年+成虫7日=7年7日程度」とのことで幼虫の間を考えると短く儚いような気もします(^^;)
地中生活が7年は長いですよね~
この公園には、この様な穴が沢山あり蝉の抜け殻がゴロゴロとありました👀

そして、移動の途中では「桑の実」を発見ビックリマーク

「懐かしいわぁ~」

「とどいたぁ~ニコニコ美味しい~ルンルン

「じゃぁ、私も~目 よっ✋とれたぁ~にやりうん。甘いびっくりマーク

色んな発見があって楽しかったですね(^_-)-☆

「ゆっくりコース」の皆さん、お疲れ様でした(^O^)/

 

この日作った一品は家庭菜園で栽培しているパクチーをのせて「タラ入りフォー」なかなか美味しく仕上がりましたウインク



そして「たっぷりコース」の日
予報通りの雨雨
でも、私を晴女だと思い込んでいる方がいるので中止にはしないで現地で判断することに😅
やはり想像通り「先生、晴れ女だから大丈夫かと思って~ニコニコ」と傘をさして来た方も(^^;)
取り敢えず、屋根のある所でwarming-upビックリマーク

そうこうしているうちに、すぐに雨は上がったため、早速歩きはじめましたビックリマーク皆さんの予想通り「晴れ女」の面目躍如爆  笑

雨上がりの森は緑が濃い感じがしますねグリーンハーツ

この日は蝉の成虫を発見びっくり

7年もかけて成虫になって、ようやく地上に出てきてたった7日の命。そう思うと、何だか愛おしくも感じますラブラブ

ブルーのアジサイあじさいもキレイですね~飛び出すハートキューン

こちらは紫・・・

真っ白も良いですね~(*^^*)

鎌倉で満開のアジサイを見てから1か月遅れで札幌も見頃を迎えました照れ初夏の風物詩を2度も見られて得した感じ音譜

この日の皆さんも桑の実に夢中におねがい

しばらくの間「スマイル♪ノルディックウォーキング」は夏休みとなりますが、皆さん元気に夏を乗り切りましょう!!

8月下旬の再会を楽しみにしていますウインク

 

健康でいられることに感謝グリーンハーツありがとうございます。


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 

よろしかったらこちらを「ポチッ!」とクリックして「ブログ村」のランクアップにご協力頂けると嬉しいですビックリマーク

   下矢印        下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 その他スポーツブログ ノルディックウォーキングへ
にほんブログ村

 

フォローしてね!

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

講習会、イベント等についての情報は

       ↓

公式ホームページ内の「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

y.takuta@northwalker.net

090-5225-8057

協力 : 北海道キャラバン 

 

星9月10日(土)11日(日)に札幌市開催予定の「JNWA日本ノルディックウォーキング協会」の指導者養成講習会・更新講習会が協会のホームページに掲載されました。