誕生日(*^^*) | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

7月23日(木)

私の誕生日でした(*^^*)

 

本当は外食でお祝いを!!と家族からのお言葉でしたが、

私が気が乗らず・・・(~_~;)

自宅でゆっくりと過ごしたいから私が料理をするニコと言って、自分の誕生日なのにある物でチョちょっと作ることに(笑)

頂いたマンゴーニコニコ

私はケーキはあまり食べないので頂いたマンゴーとルタオのショートケーキ🍰とチョコでデコレーション音譜

これだけは家族が作成(^^♪

お花ブーケ1も買って来なくてイイよ~(*^^*)と言って、お庭のハーブを摘んで涼し気に飾りました(笑)

さて、冷蔵庫にあった牛挽肉にお庭で栽培しているハーブを混ぜてハンバーグを作ることにビックリマーク

チーズと自家製ソースで仕上げてみました(^_-)-☆

朝採りしたズッキーニの花に白身魚と鶏ひき肉を混ぜて味を調え詰め込んだ後、オリーブオイルで軽く回し焼き蓋をして蒸すこと5分!蒸した残り汁にバターとトマトでソースを作って出来上がり(^_-)-☆

こちらも朝採りしたズッキーニにガーリックソルトとオリーブオイルでチーズを乗せオーブンで焼き上げました(*^^*)

トマト🍅まるごとスープ🍅あっさりと仕上げました(#^^#)

冷凍庫にイカ🦑があったので輪切りに切ってバターで炒め、味付けにはポン酢と小ネギでさっぱりと味をつけて軽くマヨネーズを掛けてシャンパンボトルシャンパンに合うおつまみも作ってみましたよ音譜

何も買ってこなくていいよ~とは言ってたけど、仕事帰りにお寿司くらいと思ったらしくおみやげなんだとか(笑)

セッティング乙女のトキメキグッド!OK 

自分の誕生日に自身で料理を楽しく作ったという爆  笑めでたい私にカンパ~イ🥂

家族は「全部、美味しい😋」と喜んで食していましたよ(笑)私の誕生日なのに(~_~;)

勿論、私も美味しく頂きました( *´艸`)

 

日中、宅配便で届いたプレゼントプレゼント

グレーのスカートは持っていなかったので嬉しいですニコニコ

何歳になっても誕生日は嬉しいものですね(*^_^*)

 

 

                    by  yukie takuta

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

イベント等についての情報は

 

       ↓

公式ホームページ内の「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

y.takuta@northwalker.net

090-5225-8057

協力 : 北海道キャラバン