2年ぶりのGW旅は東北♬ ⑧ | アレン頑張るでしゅ☆

アレン頑張るでしゅ☆

ボクの事が大好きすぎる弟のクリスと生意気な妹の桃
長男は毎日大変なんでしゅ。。。


GW東北旅の続きですにっこり

お豆腐屋さんでchura家と解散バイバイして
当初は十和田湖へ行く予定でしたが
時間に余裕があったから急遽行き先追加飛び出すハート


目に鮮やかな新緑🍃の中を走っていると

段々と景色が変わって来て


道の路肩には高い雪雪だるまの壁!


4日1日に開通した『八甲田雪の回廊』雪だるま


谷地温泉♨️から酸ヶ湯温泉♨️間の道は

雪だるまのため冬季は通行止めですバツブルー


開通してからもう1ヶ月も経っているので

少しは残ってるかな?程度で

あまり期待はせずに来てみましたが





まだ結構雪だるま残ってましたキラキラ


『笠松峠』標高1,040m


窓を開けるとひんやりとした空気が入って来ます


地獄沼をちょっと見学


エメラルドグリーンの綺麗な沼で

地獄👹のイメージは全くしないねにっこり


酸ヶ湯温泉♨️に入ってみたかったけれど

激混みもやもやなのでスルーネガティブ


酸ヶ湯温泉♨️を過ぎて三叉路を右折左矢印すると


日本一長い上路式アーチ橋『城ヶ倉大橋』キラキラ



今回はパパさんがチェック✅済みの場所を

あちこち周ってる感じルンルン


手前の駐車場にZIL🚍を停めて歩いて渡ります


地上最高点は122mの高さハッ


下をのぞくと怖いけどアセアセ綺麗キラキラ


ここは紅葉🍁の頃にも来てみたいね


反対側の駐車場に到着!

可愛い動物達🦊🐰達のオブジェがありましたニコニコ


さあ、それではまた360m歩いて戻りますよーネガティブ


次は十和田湖の展望台を目指しますDASH!


途中に浅瀬石川のダムを発見キラキラ


虹の湖は雪解け水で水没林が見られました🌳

道の駅虹の湖公園で少し休憩してジュースまた先へ進み


十和田湖が見渡せる『御鼻部山展望台』に到着キラキラ


少しモヤ〜としてるけど

綺麗な十和田湖を観る事が出来ましたラブラブ

山の上だから少し寒かったね


ここからは奥入瀬を抜けて進みますDASH!


渓流沿いの道は混んでるだろうもやもやと思い

奥入瀬バイパスを通りましたが

合流場所からは綺麗な川を楽しめてルンルン


川沿いの遊歩道散策は以前してるから

今回はこの景色だけでも満足飛び出すハート


国道102号線を東に走り到着したのは

『ポニー温泉♨️』



以前入って凄く良かったから再訪ラブラブ

アメニティは何も無いけど

お肌がツルツルになる良い温泉♨️です

浴場のレトロな雰囲気も好きラブラブ

シャワーヘッド🚿が新しくなってた!!


湯上がりのフルーツ牛乳🧃飲んで

あともう少し走りますDASH!


この日は八戸辺りで仮眠ふとん1すると言ったら

お友達のchuraさんとよっちゃんが教えてくれた

ナイスアップな情報に乗っかる事にして

岸壁までやって来ましたルンルン

既に車🚙🚗🚍がいっぱい驚き


買って来た物パスタで簡単に夕食ナイフとフォークして

デザートは湧水亭さんの白玉ぜんざいハート

これモチモチで美味しかったよだれ


では、翌朝が早いので20時に就寝ふとん1ふとん2ふとん3

お子ちゃまか!?爆笑


つづく{emoji:628_char4.png.大あくび}