2年ぶりのGW旅は東北♬ ⑦ | アレン頑張るでしゅ☆

アレン頑張るでしゅ☆

ボクの事が大好きすぎる弟のクリスと生意気な妹の桃
長男は毎日大変なんでしゅ。。。


GW東北旅の続きですにっこり

青森市で『ねぶたの家ワ・ラッセ』を見学後
このままコインパーキングで寝ても良かったけれど
結局夜道⭐️をひたすら走って移動🚍

青森駅前でZILを停めたコインパーキングはこちら下矢印


赤い丸印⭕️のタイムス🅿️

入口に屋根はあるけど

ZIL🚍でも余裕の高さでした🙆‍♀️

24時間  800円コインたちです(2024.5現在)


5月4日『道の駅よこはま』でおはよー☀️


以前来た時よりも駐車場🅿️が広くなってました

すぐ横を下北半島縦貫道路が通るみたいにっこり


桃🐶のあさんぽを済ませて

あのご夫妻ブルーハーツとの待ち合わせ場所へ向けて出発DASH!


途中菜の花フェス会場に立ち寄りましたルンルン

早朝でまだ中には入れないから外から見学


一面黄色イエローハートの世界は目にも鮮やかでキラキラ

ウキウキ気分アップになります飛び出すハート


迷路などは11日〜12日開催ですって




桃🐶と菜の花のコラボ写真を撮り終えたら


下北半島を再び北上しますDASH!


こんな門をくぐり


三途の川を渡りやって来たのは…


『霊場 恐山』

我が家は初めての訪問ですにっこり



駐車場🅿️に車を停めて宇曽利湖湖畔を

桃🐶とお散歩していたら


向こうからZIL522🚍がやって来たー!!

この旅で初めてchura家ブルーハートと合流ですキューン

偶然同じ青森旅で訪問先もほぼ同じ!

夜にどこかで合流生ビールしたいと思っていたのに

全く逆回りで予定が組めずにいましたがもやもや

ここ恐山で予定が合って良かったニコニコ


『恐山 菩提寺』


いざ入場


先ずはお詣りをしてお願い


境内を散策します


ここには地獄節分と極楽キラキラがあって




何故か赤くないハッ血の池地獄や


あちらこちらから吹き出している

地獄の数々驚き


そこを抜けた先には極楽浜キラキラ


東日本大震災慰霊菩薩像

これらをひと通り見て回った後くるくる


churaさんとふたりで

小滝の湯♨️に入って来ました❣️

パパさん達は何故か入らず…凝視

硫黄分の濃い温泉♨️で身も心も清めて✨


横浜町にあるお豆腐屋さん『湧水亭』へGODASH!


凄い数の車と人アセアセ


お豆腐やお揚げ、白玉ぜんざいにヨーグルトなど

色々とお買い物ルンルン


人気の卯の花ドーナツ🍩は10個買って

その場で6個がお腹の中へと消えましたよだれ

ふわふわで美味しいドーナツ🍩だったなラブラブ


この後東へ向かう我が家と

西へ向かうchura家はここでバイバイバイバイ

飲み生ビールは別の機会にね❣️


いくつか寄り道しながら太平洋側へと向かいますDASH!


つづく{emoji:614_char4.png.にっこり}