夫、今夜も英語レッスンしています。
2階の窓の外から声が聞こえてきます。


おかげさまで、夫の英語レッスンは好評をいただき、毎日仕事の合間や休みの日にオンライン等で顔を見ながら行っています。

その多くが、スノーボーダーやスケーターの子供達。

今レッスンしているのは、私と同じ時代にプロスノーボーダーとして活躍していた仲間のお子さん。

私たちの時代は、大人になってスノーボードを始めた人がほとんどで。
スノーボードを通じて海外に出るようになり、その時に感じた

「英語が話せたら、もっと友達ができるのに。」

という思い。

英語でコミニュケーションができたら、もっとチャンスを手にできるかもしれない。
もっと可能性が広がる!

そうわかっていても、大人になった私たちが英語を話せるようになるのはそんなに容易いことではありませんでした。

もちろん、それを実行した仲間もいたし、私自身も英語好きで独学でどうにか意思を伝えようとしていたひとりですが。

だからこそ、もしもっと会話ができたらその可能性はもっと広がる!ってことをわかってるから、子供たちにその環境を与えたいと思うのかもしれません。



I like Niseko. 
The powder there is amazing!

このパウダーは最高だね!

そんな英会話が聞こえてきます。

スケーターの子達にはスケートパークで使う会話、スノーボーダーには雪山での会話、そんなものを沢山取り入れながら教えているから、生徒たちは食いついて覚えてる。


そして何より。
私が何度やっても、
「うーん、ちょっと違うけど、まあ、近づいたかな」
とか、発音にOKを出してもらえることはなかなかないのですが(苦笑)

子供って素直で柔軟性があって、
日本語発音を喋り続けてきた大人より早く発音ができるんだと思います。

もちろん大人だって今からでも遅いことはないと私は思っていますが。



ゴリラ先生の英会話。
一度受けた方はリピートしてくれています。
ご興味ある方、是非お問い合わせ下さい。
いい先生です。笑