人生爆上げ↑の感情ケアと波動管理法 | どこまでも自由に 超意識覚醒マインド ★ お金、時間、健康、美容、人間関係、仕事、全てうまくいく

どこまでも自由に 超意識覚醒マインド ★ お金、時間、健康、美容、人間関係、仕事、全てうまくいく

我々は宇宙の一部、だからこそ宇宙の原理を知って、宇宙と繋がって、超意識でシンプルに楽しく生きていけたら、世界中に幸せが広がる。
宇宙セラピストが観た世界をお届けします。

宇宙の皆さんこんにちは

宇宙セラピストYUKIEです

 

 

 

インスタライブでも話したんですが


感情のコントロールと波動管理

 

これはエネルギー論であり

大事なお話

 

 

私が4年前に始めたビジネスの中で

「自分の機嫌は自分で取れ」

と言われてました

 

 

この意味、理解はしていた

必要だと言う理解できてたけど

完璧に出来なかった

 

 

何故か

 

 

それがどれだけ大事なことかが

実感出来てなかったから

 

プライドと言うなの

訳のわからぬ不安と恐怖が

まとわりついていた


でも

だって

そんな気持ちが強かった


 

そんな当たり前の事が

出来ないほど

4年前まで自己否定の闇の中

 



 

私の自己否定が緩くなりだした第一次

1番初めはアメリカに出た時

親と日本から離れた時

 

 

第二次は大恋愛の後

超ドラマチックにとことんまで落ちた時

 

第三次は日本に帰ってきて

初めて自己啓発セミナーを受けた時

 

第四次は8年前

京都鴨川辺りで茶人と会った日

 

その後は

超意識に出会った時

 

徐々に徐々に

自己受容が出来てきた

 

 

エイブラハムの感情の22段階

ご存知の人も多いと思います

 





 

1番波動が高い感情が

喜び、自由、愛

 

その次2番 情熱

その次3番 熱意、意欲、幸福

 

 

そこからだーと下がって

下から3番目

20番 嫉妬

 

21番 不安、罪悪感、無価値感

 

最下層22番

恐れ、悲しみ、鬱、絶望無力感

 

 

これみんな普通に生きてたら

全部味わったことあるんじゃないかな?

 

ただここで大事なのは

いかに上のほうに居続ける時間を

長くできるか

 

不安な時期があっても良い

人に嫉妬したり、怒ったり

不安になったりすることもあるでしょう

 

でもその状態に長く居続けない

すぐに切り替えられることがとても大事

 

更にはその感情にならないような

マインドセットができていると

超絶好ましい!

 

 

昔歩前寺で仕事をしていた時

住職はアンガーマネージメントについて

よく説法をされていた

 

そんな彼はとても気分屋さんで

私以外のスタッフにはよく切れていた

イライラし出すと指パッチン

ご両親に対しても嫌な事があると

怒鳴ったりしていました

 

彼はきっと深い部分にコンプレックスを

ずっと抱えてきてるんだなぁ

満たされてないんだなぁ

ずっとそう思ってました

 

どんなに勉強しても

自分のことを許されてない

一生満たされない

 

 




じゃあ自分の波動を高くする

エネルギーを上げていくために

何をしたら良いか?

 

 

セルフラブ

自分を愛し抜くことも大事

だけどこれは

時間がちょっとかかる

 

 

 

だから今日は

簡単にできるエネルギー管理

波動を上げる方法を1つ

 

 

それは

 


丁寧に行う

 

この考えは

私の大好きな武田双雲さんがいつもおっしゃってる

丁寧道

 

とにかく丁寧に物事を行うことで

物事に感謝もでき、物事がうまくいく

 

 

双雲さんが書道をしている時

本当に丁寧道なんですよね

 

力を抜いて考えずに降臨させる感じ

だから宇宙とつながって

あんなに魂のこもった素晴らしい書が

書けていらっしゃるんですが

 

 

この丁寧道がうまくできると

あなたの人生が何倍にも豊かになります

 

時間の概念も飛び越える

効率が良くなる

 

その一つに

食べる瞑想がある

 

あなたの好きなものを丁寧に味わうことをしてください

 

例えばイチゴ





まずはイチゴを愛でる目で見て観察

イチゴの形、表面の艶

つぶつぶの凸凹、葉っぱの形

そういったものをまず目で見て

手で触って触覚で感じる

 

そして鼻から香り

目一杯イチゴの香りを吸い込んで味わう

私はちなみに香りが1番大好き

 

 

そこでやっと口に運んで

まず噛む前に口に入れて感覚を味わう

冷たい柔らかいツルツルしてる

そして噛んだときの食感

繊維が潰れていく感覚

噛んだ瞬間の果汁の広がる甘酸っぱい香り

口いっぱいに広がる感覚

噛めば噛むほど果肉が潰れて

柔らかくなっていく

飲み込む前に口の中いっぱいに広がる

いちごを堪能し

鼻から脳に直接刺激を与え

十分に堪能したら

 

喉から奥に入れていく

飲み込んでいくそのものを押し飲み込んだ後感動口の中に残る。

そういったものを全身を使って味わい尽くします

 

これを読んでるだけでも

口の中がじわっとして

あの美味しいイチゴを食べている感覚になりません?

 

これだけ時間をかけて味わうと

普段何気なくパクパク食べる時と

感動が違います

 

2倍にも何十倍にも

その幸せが膨らんで

体感が濃厚になります

 

これだけで波動が何倍にも高まる

 

そして作ってくれた生産者さん

届けてくれた業者さんの努力

 

一粒のいちごが出来るまでの自然の恩恵

太陽、水、土、すべてのものに感謝しかなくなります

 

 

そしてそれを味わえている自分

健康で今、食べられていることへの

感謝

すべて感謝しかない

 

感謝はするものではなく

溢れ出てくるもの

 

丁寧道をすると

勝手に感謝の達人になります

 

 

その状態でいれば

少なくともエネルギーはポジティブで

高い状態を保てます!

 

いつでも出来る丁寧道

 

食べる瞑想

 

ぜひ試してみてね!