2024/01/13 | 暮らし美人

暮らし美人

ブログの説明を入力します。

 



おはようございます




今日は土曜日

いつもよりゆっくり起きました

そのせいか、寒さは緩く感じます

実際のところ、今日は暖かいようですしね



さてさてさて。



昨日、遅まきながら、我が家は初詣に行ってきました。

と言っても、学校や仕事がある人もいたので、

高校生の娘の下校後からの、



夜のお参り



です。



この季節は、16:00を

過ぎた辺りから段々と暗くなるので、

我々が到着した19:00はもう真っ暗。

しかも、どうやら19:00に閉門するようで、

到着と同時に、社務所が閉められたり、電気が消え始めたり…

慌ててお参りをして、お守りを買って、おみくじもひいて、となんだか忙しない初詣でしたが、

今年も家族揃って行かれて、よかった。

子供たちの七五三のお参りを含め、

毎年、このお参りだけは、家族揃って行くことにしてきました。

年によっては、1月に行かれず、大分後までずれ込んだこともありましたが、どうにかして、みんなの予定を揃えて、



家族揃って行く



こうなると、お参りよりも、



揃って行く



という事の方が価値があるような錯覚を起こしそうになります笑

ま、実際、ホントに、家族の予定を揃えるのも、機嫌を合わせるのも、だんだん大変なんですけれど…



そんなわけで、

今年の初詣は

時期こそ王道の期間に行けたものの

忙しない感じで進んでしまったので

恒例の記念撮影が出来ませんでした📷

これがちょっと残念…



また機会を作って撮影しておきたいと思います。



家族の歴史のために…



なんて言うのは、キラキラ奥様的な考えで、

ワタクシの場合は、



「自分の映り」



の経年変化を見ておきたいからでございます笑

そう、ワタクシ、そういう、


ナルシスト気味なところございます笑



さあ、今日は諸々事務作業やら家事。


がんばろー