50代が腹筋ローラーを2ヶ月やってみた結果 | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。






体脂肪を倒すぼうけんの旅に出た1ヶ月前。





毎日コツコツ続けています。
現在、腹筋ローラーを始める前より、体重は概ね4キロ減りました。
体脂肪は、計測する時間によっても違うので、なるべく同じ時間に計測するようにしています。数%は減ったと思います。




私は血圧が高く、月に1回、かかりつけの内科で薬をもらいに行くのですが、今年6月から、高血圧・脂質異常・糖尿病で通院している人は、「生活習慣病療養計画書」の作成が必要になったとのことでした。



先生から、「初診の時の身長体重には変わりがないですか?」と聞かれたので、「あの頃からダイエットして、3キロから4キロ減ってます(ドヤァ)」と答えたのですが、「元々、BMI値は問題なかったと思うけど、なんで?」と怪訝そうに言われました。



そうなんです、元々、BMI値は正常の範囲内なのですが、下腹にお肉が全集中の肉柱。体脂肪も高かったし。悪脂滅殺を目指して・・・ゴニョゴニョ。




先生から、「運動はしてますか?」と言われたので、「毎日筋トレをしています(ドヤァ︰再)」と答えたら、「ん~、有酸素運動を頑張ってくださいね〜」と爽やかに流され、腹筋ローラーを毎日100回してますと言えずに終わりました。(あ、先生は優しくて良い先生です)





毎回、腹筋ローラーをする時に敷くヨガマットで爪を研ぎ、潜って遊ぶ銀ちゃん。



おかあたんを見張ってあげてるのニャ〜!!







最近は、腹筋ローラーを10回やるごとに、お腹と背筋のストレッチを挟むようにしています。夏に向けて、頑張ります!!