50代が腹筋ローラーを1ヶ月やってみた結果 | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




ここまでのぼうけんの旅


コロナ禍でご多分に漏れず太った!!

更年期で拍車がかかった!!

久々に会った次男が腹筋ローラーで痩せていたのを見て、腹筋ローラーを買った!!
↓ 

買っただけで満足した!!ほとんど使わなかった!!

コロナ禍が明け、長男が結婚式をすることになった!!

結婚式のため、長男が筋トレで7キロ痩せてて、別人になっていたのに驚いた!!

私も痩せようと決意した!!

決意だけで何もしなかった!!

結婚式での黒留袖の帯が腹肉をギュウギュウ攻撃!!ダメージを受けた!!

衣替えで、昨シーズンのスカートがヤバ目になっていて、更にダメージを受けた!!

新年度スタートにあたって職場で集合写真を撮り、自分の顔の丸さにビックリでダメージを受けた!!

仕事の日の昼ご飯は、時々1食置き換えのダイエット食品にしてみた!!
こうかはいまひとつのようだ

腹筋ローラーの復活の呪文をとなえた!!

真面目に1日100回を目指して頑張った!!

1ヶ月で3キロ体重が落ちた
こうかはばつぐんだ!!

数人から、痩せた?と聞かれた←New!!




3キロって、若い人には大したことなさそうですが、50代のオバチャンにとってはエライことですよ。夫曰く、アゴのラインが以前よりシュッとしたらしい。




ヨガマットを2枚重ねて敷いてやってたら、必ず潜って邪魔しに来る銀ちゃん。どいてと言ったら、なぜか喉をゴロゴロ。いや、遊んでるんじゃないんだって。






ヨガマットはニャンズの格好の爪とぎ。





続けていること

◯朝はしっかり食べる。バナナとヨーグルトは必須

◯お昼ご飯は控えめにする

◯夜は炭水化物はなるべくとらない

◯週末のお酒は我慢しない(ビール大好き)



腹肉は少し小さくなりましたが、まだまだ。
体脂肪も思ったより下がらん。
  



腹肉クリア目指してこれからも腹筋ローラー頑張るニャ〜!!