2024春ドラマ感想① | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。



2024年春ドラマ感想①ですニャ〜。







今クールは脱落が多いのです。申し訳ニャイ!!



【Destiny】脱落

1話目でツッコミを書いたものの、2話目でピンとこず。安藤政信さんは一体何歳の設定なんだよ!!とか、まだまだツッコミどころはあるものの、脱落です。あの熱量は何だったのか、私!!笑
とりあえず、1話目のツッコミを貼っておこう。



【アクマゲーム】脱落

若い人向きでした。ツッコミが楽しければ見たけど、それには至らず。




【Re:リベンジ】脱落

赤楚衛二君が出るなら!!と見たけど、主人公のあまりの中2病っぷりに1話目で脱落。見切りが早かったかな。



【約束〜16年目の真実】脱落

中村アンちゃんが好きで見たけど、暗い展開なので気持ちが続かず。2話目で脱落。残念。犯人は、雰囲気予想だけで杉本哲太さんに一票笑。





【366日】脱落

広瀬アリスさん目当てに視聴。可愛くてもさすがに高校生役は厳しかった。台詞回しも不自然なところが多くて、脚本に???という感じ。あと、1話目のラストから思いもよらん展開だったので、そのまま脱落しました。




【くるり〜誰が私と恋をした?】脱落

めるる目当てに視聴。現実感のないストーリーを楽しめる余裕がなく、脱落しました。自分のコンディション不足です。




【Believe 君にかける橋】脱落

なんだかんだキムタクドラマには期待してて、これもグランメゾン東京みたいに、左遷された男が仲間とともに再起をかけて・・・みたいな展開を予想してたんだけど、まさかの刑務所スタート。そこから無実を証明って、現実的にはかなり厳しいし、あと脱獄とか。えっ、そういうドラマ?となって脱落しました。




【ブルーモーメント】脱落

期待していたドラマでしたが、TOKYOМERみたいな、コードブルーみたいな、そして、意見をはっきり言う山Pが正直不動産みたいな・・・で、見てる気持ちがまとまらなかった。悪くないんだけど、脱落です。





【イップス】脱落

楽しいドラマなんだけど、じゃあ時間を割いて次も見たいかと言うと、優先度が低かったです。



【9ボーダー】脱落

勝手に「いちばんすきな花」みたいな群像劇を想像していたので、コレジャナイ感が強く。俳優陣もよくて、ファッションやインテリアがレトロ可愛くて素敵なんだけど、ハマらなかったです。




【街並み照らすヤツら】(脱落するか考え中)

役者としての森本慎太郎君が見たくて視聴。しかしこのドラマの独特の演出?スベリ感が強くて、びっくりするぐらい面白くなかった第1話。この雰囲気に慣れたら大丈夫なのかしら。とりあえず保留。







【アンチヒーロー】第5話まで

リアタイ視聴ですが、だいたいあの時間は夕食の片付け等をしていて、ながら見になること多し。話にはイマイチついていけてないのですが、ちょいワルな長谷川博己さんが魅力的で、野村萬斎さんの顔芸が楽しい。そんなにうまくいくとは限らんじゃろ〜というツッコミどころもあるものの、話も1話目と繋がってきたので、面白くなりそう。




【アンメット】第3話まで

杉咲花ちゃんのドラマにハズレ無しと信じての視聴。やっぱり彼女は魅せるね〜。若葉竜也君もよき。なんで看護師長があんなに権限が強いんだとか、病院のドアはみんなで体当たりしても開かんと思うとか、ツッコミどころはチラホラ。患者の立場だと、記憶がなくなる医師に執刀してもらうのは不安だけど、まぁドラマなので。へんてこりんな方向に行きませんように。





【燕は戻ってこない】第2話まで

地方から都会に出て、悪い方に転がり続ける女性の貧困と閉塞感。主人公の洗濯物のブラの紐が伸び切っていたのがリアルでした。人の心がナチュラルにわからないエリート役、稲垣吾郎さん以上にはいない気がする笑。生殖医療エージェントの、爬虫類のような瞳が怖いのなんの。そして、頑固親父からベテラン刑事まで、何でもできる酒向芳さん、今回は変態親父で気持ち悪さが別格!!あんなんいたら、引っ越し一択よね。石橋静河さんの代表作になりそうなドラマだと思います。





【からかい上手の高木さん】第6話まで

休みの日に録画を一気見。今クール一番好き!!西片と高木さんがピュア過ぎて、毎回汚れきった大人の心が洗われる〜笑。2人はどちらも原作のイメージにぴったりですね。あんな美少女が真っすぐに向けている好意に気が付かんという、鈍感でアホな中学生男子よ。超キュンキュン!!
このドラマ、夫と一緒に見てますが、夫が「ワシも40年前に戻りたい!!」と連呼してます。そして、「でも実際、あの頃の中学生男子が考えていることは」と、下ネタを言おうとするので、やめてええ!!と本気で止めてます笑。ピュアさを汚すんじゃない!!




今クールは個人的には不作なんだけど、他の人の感想で楽しみたいと思います。しかし今クール、記憶喪失モノが多いよね!!笑




それでは、また次回ニャ〜!!