2024カープ今季6度目の完封負けに広島弁で物申す | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




今季初めての現地観戦は、5月3日(金)。


完封負けでした。ええ。
ベイさんの先発は東投手でした。ほんまにエエ投手よ。こっちはアドゥワ君。
東投手を簡単に打ち崩せるとは思えんけえ、アドゥワ君が何とか耐えて、終盤まで2失点ぐらいでいってくれりゃあ、どんなにエエ投手でもチャンスは必ず巡ってくる。そこまでは想定内じゃったと思う。
8回にようやくチャンスが巡ってきて、1点でも返せりゃあ!!のところで結局得点ならず。完封負けでした。


これまでは負け試合でも、それなりに楽しかったけえ、まぁエエかと思えたけど、3日はほんまに暑かったんよね。殺人的な暑さ。暑すぎて、逆にビールも進まんかったよね。打線も停滞しとるし。ビール飲む気分にならんよね。BBAは幽霊より妖怪より紫外線が怖いんよ。暑いわ宮島さんは歌えんわ紫外線まみれになるわ、なんなん!!と、かなりプンスカでした。一緒に行った夫もプンスカで、家に帰ってもかなり微妙な空気でした。家庭内平和どうしてくれるん。そして、決めたことが一つ。もうデーゲームは行かん。




で、4日(土)は出かけとって試合中継は見とらんけど、逆転勝利。良かった。松ちゃん、3日の代打で打てんかったのが悔しくて眠れんかったって。うちもそう。寝付きが悪かったわ〜。松ちゃん、見事なリベンジでした。




今日はこどもの日じゃし、ヨッシャこの勢いで頑張れ!!と思っていたけど(出かけていたのでスマホで速報チェック)、また完封負け。何しよるん!!勝負じゃけえ負けるのは仕方ないけど、お客さんに宮島さんは歌わせてあげんさいよ!!




3日の試合前、ウキウキでテンション上がって、オフィシャルショップで買うてしもうた新井監督のスーベニアカップ。これ、この大きさで使い道どうするもんなん。新井さん好きじゃけえとりあえず飾るけれども!!



こういう新井監督が見たかったわ。見れると信じとったわ。







うちの女帝もお怒りよ!!






暑くなったら絶対ピッチャーはバテるけえ、それを助けてあげるんが打線。今からこんなんじゃ困るんよ!!そしてセ・リーグ相手でこんなんで交流戦はどうするん!?




とにかく、打線は頑張っとる投手を助けてあげて!!
もうそれしか言えん。頑張れカープ!!