50代だけど「可愛くてごめん」を歌ってみた | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




通勤の時は、YouTube Musicでいろいろな曲を聴きてます。



昨日から、松山市に住む次男夫婦が帰省してきてて、今日の午前中は私と夫と次男夫婦の4人でカラオケに。



カラオケなんて行く機会がないので、すごい久しぶりです。
でも、カラオケに行ったら歌いたいなぁという曲は通勤時にチェックしてました。




そのうちの一曲が、「可愛くてごめん」。軽い歌かと思われる曲調ですが、なかなかどうして歌詞は深い。「自分の味方は自分でありたい 一番大切にしてあげたい 理不尽な我慢はさせたくない それが私」というところは特に好き。
頑張っている女子への応援ソングだと思ってます。
オバチャンだけど、意外と歌えました!!
そして、Aimerの残響散歌にもチャレンジ。ついていくのが大変だったけど、「歌と散れ 残響」の、「残響」のキメが超気持ちいい!!ちょっとクセになりそうでした。鬼滅の刃繋がりで、「絆ノ奇跡」
も歌いました。
 


お嫁さんは石川さゆりさんの歌とか歌ってて、次男に、世代的に母さんが歌わんと〜と言われました。身内カラオケだと失敗しても平気なので、こういう時に新し目の曲に挑戦するよね。




俺も可愛くてごめんニャ!!






今夜は近所に住む長男ファミリーも一緒に、我が家で賑やかな食事でした。
お孫ちゃんがすっかり芸達者になっているので、ダンスやら猫じゃらしを使っての猫使いやらほっぺにチューの振りやら、可愛い仕草にみんなでメロメロでした。




健康に気を付けて、子どもたちを迎えられるよう、そしてカラオケで元気に歌えるように頑張りますニャ〜!!