「新空港占拠」第9話感想(ネタバレ&ツッコミ)〜失踪した兄の真相判明ニャ!! | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。





「新空港占拠」第9話感想(ネタバレ&ツッコミ)ですニャ~!!








これまでの感想はこちらからですニャ!!

 





土曜の夜から急激に花粉症の症状がひどくなり、鼻水とクシャミでとてもドラマを見る状態ではなかったけどリアタイしたくて頑張った私。どうかしてるぜ!!




【第9話】



武蔵の兄の失踪の件について、アネキから真実を聞き出せという岩槻。何も知らないと言うアネキ。


岩槻が、自分が獣になった理由を制限時間1分で明かせと言う。1分以内に答えを出さないと、志摩を射殺すると迫る。志摩にはこれまで、ようわからんギャグやらダジャレやらかまされてたからイライラしとったんじゃろうね。ドS発現。
岩槻は、丹波管理官の妻の妹だった。姉が殺されたことを強く恨む岩槻。
岩槻は、新空港に戻ると言って司令本部を出ていく。県警本部から新空港までどんだけの距離か知らんけど、途中でどうにかできんもんなのか。



武蔵に、あなたのことは絶対に死なせないという和泉。
やる気マンマンの瞳の武蔵。CMイン。今週も櫻井翔君がかわええ。



裕子は、武蔵が爆弾をつけられていることを知る。三郎が死ぬわけないと言う裕子。
そーだそーだ、武蔵はドローンで爆弾投下されても3階の窓から落ちても爆弾をくくりつけられてもヘーキだったんだよ。ダイジョーブダイジョーブ!!



岩槻が新空港に到着して、獣たちに合流。獣たちは計画後に逃走するため、偽パスポートを用意していた。


兄の失踪を調べる武蔵、ピンときました!!
初代山猫の陸奥建設、いろいろな工事を不正に落札してました。


アネキは北見議員の秘書だったことがわかる。回想シーンでの奥貫薫さんの20代メイク、可愛かったです〜。
兄は、陸奥建設の不正を見抜き、北見議員を告発しようとしていた。当然のことながら、兄は口封じのために北見議員に殺される。凶器が灰皿って。
アネキは、兄の殺害を警察にバラすと武蔵を殺すと言われて、長年沈黙を貫いていたのだ。


アネキー・・・と驚愕する武蔵。目の前で家族が殺されたのに、ずっと黙ってるって、そりゃないよなぁ。



兄には当時彼女がおり、彼女のお腹には双子の赤ちゃんがいた。
驚く武蔵。そう、それが、龍と蛇だった。龍と蛇の双子姉妹は、武蔵の姪っ子。
ヘナヘナと力が抜ける武蔵を見て、夫が爆笑していたのですが(コラ☆)、私はその時鼻をかんでいて見逃してしまいました。不覚うー!!花粉症め!!



双子姉妹は、突然母親がいなくなり、不遇な目に遭っていた。蛇は闇の犯罪コンサルタントをし、青鬼(菊池風磨君)とも繋がりがあったことがわかる。
母親と再会した姉妹は、父親の真相を聞き、死を隠していたアネキを恨んでいた。
死を隠していたのはアレだけど、姉妹の母親を遠ざけたのは、近付くと北見議員に殺される可能性があったからじゃない?



てか、山猫って、結局北見議員なん?
私の妄想では、失踪した兄は公安→ミイラ取りがミイラになって、山猫になる→整形した兄は、北村一輝さんで登場!!という展開だったわ。キャストまで決めてたのに〜!!笑



獣たちは、「けもの」と「けだもの」で仲間割れ。「けだもの」の目的は、人質を奪って全員殺すこと。


獣の最後の配信が始まる。

この配信が終わったら、人質ズエーイン(全員)解放するんだな!!と確認する武蔵。



龍は、この空港は赤字にしかならないと言う。初日からテロ行為で空港が使えないし、あちこち銃撃やら爆破やらの破損もおおごとなので、赤字になる原因は獣たちだと思うわ。


山猫が空港を建設した本当の理由。
それは、その土地に埋蔵する次世代エネルギーのネオメタンだった。
北見議員は、その存在を隠すために新空港を建設したのだ。VIVANでも次世代エネルギーが争いのもとになってましたよね。最近の流れは、キャッシュより次世代エネルギー。



新空港に鼠(ジェシー)登場。悪い顔のジェシー、カッコよ。ジェシーは人質を奪い、「けもの」側のメンバーを取り残して囮にして、「けだもの」側メンバーと脱出しようとしていた。ジェシーが龍に向けた、「たった今、お前の占拠を占拠した」のセリフ、日本語の意味がようわからんけど、カッコいい人がカッコよく言うと、なんかカッコよく聞こえるフシギ。


ジェシーは新空港の扉をフルオープンさせる。警察は新空港に突入開始。
新空港に急ぐ武蔵、走り方が可愛い。


鼠を裏切った鶏に、鼠が銃を向ける。発砲!!しかし、それをかばう猿に、それをかばう父!!男気!!
 

「けだもの」チームはトンネルから脱出。取り残された「けもの」チームは脱出できない。抵抗むなしく、次々とSATに捕まる。
覚悟を決めて、SATに「ご苦労だった」と言った平山浩行さん、渋かったですね。傷も浅そうで良かった。



管制室にたどり着いた武蔵たち。
「龍はあ、どこにいったああ!」と、岩槻に迫る武蔵。


ジェシーたち「けだもの」は、人質を連れて脱出していた。龍は、バイクでジェシーたちを追う。高橋メアリージュンさん、超カッコいい!!惚れる!!


ジェシーが人質全員を皆殺しにするつもりだと知り、


ううう嘘だ  ろろおおおお!!


と戦慄する武蔵。


というところで第9話終了。



そういえば、合間に、「新空港占拠」のBlu-ray&DVDBOXのプレゼントと発売のお知らせがありましたね。欲しい!!か?(疑問形にすんじゃねえ)


とにもかくにも、来週最終回!!


楽しみですニャ〜!!