「新空港占拠」第8話感想(ネタバレ&ツッコミ)〜「戌」の正体判明ニャ!! | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




「新空港占拠」第8話感想ですニャ〜!!





これまでの感想はこちらからですニャ!!

 




土曜日は近所の居酒屋に夫と飲みに行ったけど、「新空港占拠」のリアタイ視聴のために、ビールの量をセーブして早めに帰りました。え、そんなに楽しみにしてんのか?とお互いにツッコむ私と夫。どうかしてるニャ〜!!




【第8話】


武蔵回想シーンからスタート。
娘ちゃん出産前の幸せなひととき。
失踪した兄ちゃんのことを思い出す武蔵。兄ちゃんはやっぱり山猫なんかな。
鼠に拉致されて爆弾を付けられた裕子を思い、俺はぜったいまもりぬく!!と気合を入れる武蔵。かわええ。



裕子が捕まっている場所は、古いダンスホールだと特定。急いで向かう武蔵と本庄。



鼠(ジェシー)は、大病院占拠で悪いヤツの罪を暴いても、結局無駄だったと語る。ほんまそれな。
悪いヤツをまとめてぶっ殺す!!この世界に血の雨を降らしてやる!!と暴走。
この過激な考えに獣たちは誰もついてこず、鼠は単独行動になったのだった。



獣の中に裏切り者がいると気付いた龍。
鼠が新空港のシステムに侵入し、新空港は制御不能になる。


裏切り者を特定するため、龍はみんなにスマホを出させて検査。しかし怪しいやり取りは見つからなかった。



武蔵と本庄、ダンスホールに到着。しかし、そこに裕子はいなかった。既に移動したあとだったのだ。
悔しがる武蔵。フンンッ、ムオオオオオ!!と最大級の咆哮。笑う場面じゃないよ!!今笑った人は廊下に立ってなさい!!
というところでタイトルコール。
俺も奥さんを拉致されたらあんなんなるわ〜と、夫が言うてました。ほんまか。



龍は、裏切り者が隠し持っているスマホを探し出すことに。
時間がないので金属探知器を使うと言う龍。金属片ならともかく、探すんスマホじゃろ?普通にポケット探る方が早くない?夫が、股間に反応してピーとか鳴るんじゃないかとオヤジの下ネタ言ってました。真剣に見ろ!!
イケメンの猿に金属探知器が反応。出てきたのは猿と鶏が付き合ってることが丸わかりの、ONE LOVE&ネーム入りペンダント。ダサい、ダサいよ!!今どきあんなん作る若者おるんかな。



裕子の1年前の「罪」を調べに、横浜湾岸病院到着の武蔵と本庄。裕子に恨みを持って、騒いでるオバチャンと遭遇。救急患者の順番が入れ替えられていたことがわかる。



龍は、羊と兎の姉妹がそっとスマホを隠したことを発見。裏切り者は羊と兎だった。2人は密かに鼠の考えに賛同していたのだ。




大事な新空港占拠計画の最中に、鶏とニャンニャンしていた猿を殴って怒るお父さん。ふてほど的にはチョメチョメですね。孫ができたと知り、息子と彼女を思って複雑な心情になる平山浩行さんの演技はさすがでした。




横浜湾岸病院に、1年前救急搬送されてきた女性がいたが、あとから搬送されてきた男を優先され、女性は死亡していた。鼠はその女性の弟だった。鼠は、裕子が優先順位を決め、姉の死亡原因をつくったと誤解。 


ちがう、ゆーこじゃない!!と、鼠に必死に説明する武蔵だが、鼠は聞く耳を持たない。普通に考えて、裕子なわけないじゃん。とんだ逆恨みでとばっちりの裕子、気の毒。



鼠は、自分はケモノじゃないケダモノだと語る。
そして、最後の獣メンバーの「戌」は武蔵のすぐそばにいると言いかけたところで配信終了。
いぬはだれなんだー!!




実は、獣側の裏切り者は羊と兎の姉妹だけではなかった。馬、猪、牛の3人も鼠の賛同者だった。この意外な展開はエエね。私も騙されたわ。




突然、獣の配信が始まる。犬のお面を被った人物が映り、県警に潜入していたと語る。
「戌」の正体は、情報分析官の岩槻だった。キメ顔の白石聖ちゃん、可愛くて綺麗〜。てか、大病院占拠に続き、またもや情報分析官がテロメンバー。県警の採用基準どうなってんの。ここまで同じだと逆に清々しいな。



岩槻の正体を見て、ふぁっ!!となる武蔵。おまえが、いぬう??目をひん剥く櫻井翔君、白石聖ちゃんに負けず、カワユス。



岩槻のまさかの裏切りに、プンスカの武蔵。そのタイミングで小さめの爆弾が爆発。そして岩槻は、もう一つ爆弾があると微笑む。



それは、武蔵のインカムに仕掛けられた爆弾だった。外したらちゅどーんになるよ!!
「この指揮本部は私が占拠した」と宣言する岩槻に見せた武蔵の表情には爆笑でした。モノマネしたくなるよね。だから笑う場面じゃないんだってばよ!!
岩槻は、指揮本部の中から一人でも外に出たら、即座に爆発させると言う。トイレに行きたい人がおったら大変じゃわね。



混乱する指揮本部。龍から武蔵に最後の司令がくだる。
拘束したアネキに、武蔵の兄の失踪について白状しろと迫る龍。
時間内に真相を明らかにしないと、武蔵が爆死のピンチ!!



うそ  だ ろ !!




というところで、第8話終了でした。
次回も楽しみですニャ〜!!