「新空港占拠」第7話感想(ネタバレ&ツッコミ)〜武蔵のうっかりさんが過ぎる☆ | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




ドラマ「新空港占拠」第7話感想(ネタバレ&ツッコミ)ですニャ〜!!







これまでの感想はこちらからですニャ!!

 




ちなみに、今週も途中まで鬼滅の刃の遊郭決戦編を見てました。宇髄天元様が超カッコいい!!
でもでも、新空港占拠のリアタイ視聴を選んだ私と夫。2週続けてどうかしてるう!!


あと4時間で山猫の正体を暴かなければ、人質ルームの爆弾がちゅどーん!!こっからはド派手にいくぜ!!



【第7話】

山猫の正体の手がかりを入手するために、天童社長を警察署の外に逃がすことを決めた武蔵。見張りの刑事2人に、県警で取り調べることになったと嘘をつき、警察署を脱走した武蔵と天童社長。嘘をつく武蔵がいかにも嘘をついてる表情なので、なんであれでコロッと騙されるんと初っ端からオモロイ。



一方、人質ルームでは、牛が逆に人質に取られていた。しかし、リーダーの龍は非情にも牛を見捨てると宣言。仲間割れ発生。



本庄は青鬼のところに行く。青鬼が獣たちに送った暗号を解いた本庄。青鬼は本庄の有能っぷりを見て、山猫の正体のヒントを出す。スウェットでも菊池風磨君はカッコいいね。
元々、「山猫」は、巨大な力を持つ陸奥建設の社長で、裏で政権や経済界を動かしていたが、既に病死。しかしその後を継いだ人間がいる。その存在を世間に知らしめるのが、獣たちの目的。そして、龍と蛇は双子の姉妹だと教える青鬼。




武蔵が天童社長を逃がしたことに気が付いた和泉。「アネキ、かならずたすけるう」と一生懸命走っているのに身体が重そうな武蔵。いや、これは、きっとハイヒールの天童社長にテンポを合わせているからニャ!!そしてここでタイトルコール。




警察の追跡から逃れるため、武蔵はSNSを利用。武蔵発見の嘘SNS情報を素直に信じる和泉たち。武蔵は手がかりの場所に向かう。そこは、山猫が取引に使っていたビルの地下室だった。天童社長が隠しカメラを仕込んでいたのだ。その隠しカメラを見れば、山猫の手がかりがある!!




しかし、サイコパス警官がビルの地下室に追ってきた。私はここまでずっと偽警官だと思っていたんだけど、ホントの警官でした。殺人をした川越署長とか、警察こんなんばっかり。
サイコパス警官に銃を向けられて、武蔵ピンチ!!でもダイジョーブ!!一瞬の隙をついて、武蔵が反撃。キックであっさり倒れるサイコパス警官。キャーやっぱり主役は強いんじゃ!!
んでも、そのサイコパス警官をそのまま置き去りに、隠しカメラの部屋に急ぐ武蔵と天童社長。いや、いくら時間なくても、サイコパス警官に手錠かけろって!!拳銃回収しろって!! 



隠しカメラの部屋にたどり着いた武蔵と天童社長はカメラを探す。そして、カメラのSDカードを入手。映像を見た武蔵は驚愕。そこに、復活したサイコパス警官が追ってきて銃を向けた。もー、言わんこっちゃない。武蔵のうっかりさん!!絶体絶命のタイミングで駆け付けた本庄がサイコパス警官を倒す。瀧内公美さん、カッコよ。





そしてこちらは、鼠(ジェシー)にアジトに連れ去られた裕子。かつてはジェシーも獣たちと一緒にいて、新空港占拠の準備をしていた。みんな山猫に人生を狂わされていたのだ。



アジトで傷が痛くて悶えるジェシー。上半身裸のジェシー。ファンサービスタイムですな。
ジェシーは奥歯に秘密データのSDカードを隠していた。取り出したSDカードをそのままパソコンに入れるジェシー。唾液とか大丈夫なん。



サイコパス警官は、北見議員の養子だったことが判明。北見議員に心酔し、言いなりに動いていた。養子になったことはともかく、幼少期に虐待されたとか、超プライベートな情報まで警察が把握してるの怖いな。



爆弾の爆発タイムリミットギリギリに、警察と獣との通信が始まる。武蔵は、山猫の正体は、初代山猫の陸奥が死亡したあと、暗躍した北見議員だと告げる。
北見議員に、自分が山猫であることを認めるかと追及する龍。それを神妙な顔で見守る武蔵、カワユス。
北見議員が自分が山猫だと認めたので、人質ルームの爆弾はストップ。
人質は4人解放されたが、北見議員とアネキ、社長秘書の宇和島とCAの庭瀬は残された。「なぜ全員かいほーしない!!」とプンスカの武蔵。そうだよね、少なくとも、CAが残されるのは不自然。毒を盛るフェイクの時も怪しかったし、やっぱりCAは仕込みなんじゃないんかな。



武蔵は、警察署内に獣の内通者がいると推察。どうか本庄ではありませんように。
和泉は、裕子がまだ拉致されている状態だと告げる。ここで武蔵、さらにプンスカプン。鼻から息を吸い、口をフゴフゴして「あああんのやろー!!」と怒りに震える武蔵、んもー、可愛いったらないわ!!



ジェシーは秘密データを見て、本当の山猫の正体に気が付く。SDカードが唾液でダメになっとらんで良かった。ここでジェシーのひげ剃りタイム。色気があってエエね。
ジェシーは龍との方向性の違いで仲間を抜けていた。ジェシーは裕子に強い恨みがあるようだった。




ジェシーは獣ちゃんねるの配信を乗っ取り、裕子を人質に取った映像を流す。武蔵の「ううう、嘘だろ〜!!」、ここできました!!
裕子の首には爆弾が巻かれていた。鼠を見て、「だれだおまえはあ!!」と驚きと怒りでうるうるの瞳の武蔵。いやん。



鼠は、1年前の裕子の罪を暴けと武蔵に要求し、「走れ、武蔵」と言い放つ。いや、武蔵、ちょっと身体重いんで無理かな。でも頑張る!!
「ゆるさぬうう〜!!」と最大級の怒りに燃えた武蔵。めちゃめちゃ可愛い。満足満足!!





ここで第7話終了。どうやら、獣の中に裏切り者がいる模様。真の山猫はアネキか行方不明の武蔵のお兄ちゃんか?
次回も楽しみですニャ〜!!