2024冬ドラマ感想② | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。



2024冬ドラマ感想②ですニャ!!








前回はこちらからですニャ!!

 





ついでにが新空港占拠はこちらからです。ついでにとか言っちゃダメニャよ!!笑


 







【離婚しない男】第1話〜第2話 

ネットでどえらい話題になっていたドラマ。録画していたので視聴。私より夫がノリノリで見ています笑。
妻の浮気と子どもの親権は別なので、男性が親権取るのは難しいとは、以前の仕事の関係上でよく聞く話でした。理不尽ですよね~。
私はイマイチなんだけど、夫がノリノリなのでとりあえず次も見ます。

  



【大奥】第1話〜第2話  

NHKの大奥に比べると、セットとかちょっと見劣りするけど、やっぱり大奥の世界観は好き。公家のお姫様にあんなイジメあるん?と思うけど、まぁドラマなので。これも「離婚しない男」と同じく、夫の方が「女は怖えええ」とノリノリで見てます。死んだ目の亀梨和也君もヨシ。床に入っても何もしない将軍に、夫は「もしかして将軍はアッチの方は足軽なのか?」と、銀魂的な下ネタを言ってました笑。小芝風花ちゃんが可愛くて、CANMAKE!!といつもCMを思い出します。






【おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか】第1話〜第2話

愛する家族のために、認識をアップデートしようとするお父さんが愛おしい。
腐女子は、親に何を描いてるか知られるなら死を選ぶ的な話がありましたが、私も以前の職場の時、真正の腐女子からコミケで買ったという進撃の巨人のR18のすごい同人誌を貸してもらい(内容は知らんかった)、これ借りたまま急死できんなと思った思い出があります笑。





【君が心をくれたから】第3話〜第4話

五感を失う設定のわりには話が進まないのでうーんというところもあるけど、映像と男女二人が美しい。
仕事の先輩に長崎出身の人がいて、ロケ地の話を聞くのが面白いです。ハウステンボス行ったことないから行ってみたいな。


 

【さよならマエストロ】第2話〜第3話

西島秀俊さんが魅力的。石田ゆり子さんと玉鉄は、不倫じゃないみたいで良かった笑。日曜日の夜飲みは明日に備えて早く寝たくて、家事を早く片付けながらの視聴なのですが、とりあえず次も楽しみです。



【正直不動産】第3話

職場でも見てる人が多くて、あの狭小住宅は本当にあれで解決になったのか?とみんな疑問でしたが、ドラマとして面白かったのでいいかな。




【婚活1000本ノック】第2話

何年も前、ドラマで刑事役の竹財輝之助さんを初めて見た時には、こんなカッコいい人がいたなんて!!とインパクトがあったのに、まさかのハートパイ男笑。竹財輝之助さんって、なんかクセのある役が多いよね。髪型よりヒキ笑いの方がツボでした。
以前の仕事で関わった婚活相談員のオジサマが、選ぶより選ばれることを考えんとダメとよく言われてました。深い。




【不適切にもほどがある!】第1話 

あのノリについていけるかどうかでハッキリ分かれそうなドラマでしたね。昭和世代だけど、うーんと思うところが多く、私はあまり笑えなかった方。でも夫は爆笑してました。クドカンなのでとりあえず次も見てみます。



【おっさんずラブリターンズ】第4話

公安時代のエピソードから、うり二つの男に出会うって、笑う犬シリーズの「てるとたいぞう」じゃん!!とずっと思ってました。共感してくれる1人いるかな。「てるとたいぞう」大好きでした。
いろいろごっちゃ煮になってるリターンズだけど、たまに挟まれるはるたんと牧のイチャイチャにキュンキュンなのでそれはそれでヨシです。




【春になったら】第2話〜第3話

奈緒ちゃんの表情の繊細な演技に毎回もらい泣き。私も父親と同じ立場ならやっぱり延命より今の時間を大事にしたいと思うので、木梨憲武さんにも感情移入。親子の会話劇も面白くてホロリ。あと、自分が帝王切開出産だったので、普通分娩はドラマのシーンでもつい力が入って泣いてしまう私笑。かずまるくんは、じわじわ売れる展開にならないかしら。




それではまた次回ニャ~!!