2024冬ドラマ感想① | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




2024冬ドラマ感想①ですニャ~。








【君が心をくれたから】第1話〜第2話

長崎の風景と、男女2人が美しい。山田裕貴君はちゃんと高校生に見えました。メイクもあるけど、細かい立ち振る舞いを高校生として演じているからなんだよね。やっぱり役者さんてすごい。
永野芽郁ちゃんが可愛すぎる。余貴美子さんのお婆ちゃんも素敵。ストーリー的には様子見だけど、ハッピーエンドを信じて続けて見ることにします。

 


【さよならマエストロ】第1話

「リバーサルオーケストラ」で見た設定だよなぁと思いつつ、何かを立て直す系のドラマはどうしてもこうなるよね。あんまり気合を入れなくてもいいドラマかなと思うので、とりあえず次も見てみます。




【正直不動産2】第1話〜第2話

セカンドシーズンも安定の面白さ。スペシャルも面白かった。第2話は、おディーン様のタップダンスは通報案件ではないかとか、あくどい業者があっさり手を引いて拍子抜けだったとか、何もかもの元凶はあの息子だったのでは(ただいまとか言うとらんでお父さんにまず謝れ笑)とか、ツッコミを入れたりしたけど笑、テンポよくていいですね。次も楽しみです!!




【婚活1000本ノック】第1話

思っていたより面白かったです。福田麻貴さんの表情の作り方やモノローグのテンポ、お笑い芸人さんならではの良さが出てますよね。美しい彼の八木勇征君も可愛い。拾い物のドラマでした。次も楽しみ!!



【春になったら】第1話

木梨憲武さんのお父さん役が見たかったのと、奈緒さん&小林聡美さん出演のドラマにハズレなしと思って期待して見たら、やっぱり良かった。泣かせるとわかってて泣いてしまいました。私もお父さんと同じ立場なら同じ選択をするかな〜。




【おっさんずラブ リターンズ】第1話〜第3話

続編って難しいと思うのですが、私は素直に楽しんでます。おっさんずラブintheskyでさえ、同人誌的な感覚で楽しめた私。
年を取ってもアホ可愛いはるたんを演じる田中圭くん、やっぱり役者さんだわ~。黒澤武蔵が姑ポジションというのは良い視点だと思う。私もばしゃうまクリーンサービスに来てもらいたい!!
井浦新さんの謎がなかなか明かされないけど、週末の楽しみにのんびり楽しみます♪




今夜はツッコミ待ちドラマ!!

こちらも楽しみですニャ~。

 





それではまた次回よろしくですニャ!!