日本バスケ、パリ五輪自力出場おめでとうニャ!! | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。





バスケは、学校の体育と、スラムダンク(ジャンプリアルタイム世代)の知識でしか知らない私ですが、今日のワールドカップ戦は万全の準備でテレビ中継をリアルタイムで見ました!!





48年ぶりの五輪自力出場!!
48年ぶりですよ!!
人間なら赤ちゃんが社会人ベテラン世代ですよ!!
すごいですよね!!




身長がモノを言うスポーツで、日本が活躍できる日が来るなんて!!
本当に誇りに思います。感動!!もらい泣きでした!!





勝利の女神も祝福しますニャ〜!!









我が地元のドラゴンフライズの試合を1回しか観戦したことない私が言うのは申し訳ないですが、野球と違って時間の決まってるスポーツって、企画が立てやすいと思うんですよ。
婚活とか、子どものイベントか、何か一緒に盛り上がれる企画がこれからあれば、バスケ人気もどんどん上がるのかなぁと期待しています!!





男子バスケ日本代表、お疲れ様でした!!

パリ五輪に向けて、頑張ってください!!応援していますニャ〜!!