2023夏ドラマ感想④ | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




2023夏ドラマ感想④ですニャ!!



すっかり間が空いてしまいましたニャ〜。









これまでの感想はこちらからですニャ!!



 






【みなと商事コインランドリー2】第6話〜第9話

明日香と柊の距離がちょっと縮まってキュンキュン。温泉旅行に行ったけど、いいところで酔っ払って寸止めなのはラブコメあるあるでしたね笑
9話目はまさかのラスト。ブレスレットは危険フラグでした。ていうか、荷物はキャリーが付いていたし、階段にはスロープがあったのに、なぜわざわざ持ち上げて運んでたの?とか、それは言わない約束よ!!





【癒やしのお隣さんには秘密がある】第6話〜第8話

ついにストーカー行為がバレた瞬間の、小関裕太君のホッとしたような悲しい表情が良かったですね。
隣に引っ越してきたとか、思わず隠し撮りとかはともかくとして、なめたアイスの棒や髪の毛を収集されてたらやっぱり気持ち悪いよね~。
許されん行為だけど、恋愛うんぬんではなくハッピーエンドになってほしい。






【初恋、ざらり】第6話〜第7話

支え合いってなんだろう。健気な主人公が切なくて仕方ない。意地悪だった従業員のミスを庇った場面にはほろりでした。職場のみんなが優しくなるきっかけになってほしいなぁ。原作では、親に紹介してからの展開がヤマ場でした。ドラマはどうなるのかな。






【真夏のシンデレラ】第5話〜第8話

美男美女のキラキラで楽しく見ていたけど、なんかちょっと息切れかな〜。
5話の、弟の彼女の妊娠騒動は酷かった。妊娠騒動自体はまぁいいけど、彼女の親が酷い。知らない間柄ならともかく、旧知の仲の親同士なのに、あんな態度ある?って感じ。そういえば、昔うちの母の知人の娘さんができちゃった結婚した時に、相手の親から、「うちの息子はこんなことするような子じゃないんです!」と言われて憤慨したって話があったわ。普通は逆じゃろ笑
子どもを捨てた母親役の横山めぐみさんは相変わらずお綺麗でしたが、生活苦が全然感じられんかったので違和感でした。
夏海と健人、お互いに好きって言ってキスまでしたのに付き合ってないとか、オバちゃん意味がちょっとわかりません笑








【こっち向いてよ向井くん】第5話〜第7話

元カノと再会してまた元のような関係になったのに、彼女側は付き合っているという認識ではなかったというのはなかなかの衝撃よね。これ男女逆なら、男はクズ認定されることなので理不尽。
男女限らず、結婚願望がない人はいるし、片方がきちんとしたい人ならそれ以上の関係はムリだよね。
メイは元気君が好きなのではなく、サークルクラッシャータイプの女の子だったと思う。面白かったのでもっとメイと麻美のバトルが見たかった〜。





【ハヤブサ消防団】第4話〜第7話

新興宗教団体エピソードが出てきて不穏な空気に。放火の話とどう結び付いていくのかな。消防団の中には犯人いませんように・・・と思っていたけど第7話。 
キャラの消去法でいくと、放火犯はあの人かなぁと思っていたので予想内ではあったけど、やっぱりショック〜。
太郎と彩は、身体の関係ができても色っぽい雰囲気が一切ないんだけど笑、あれは彩のハニートラップだったのかしら。
急展開過ぎて怖い!次回も楽しみです!






【この素晴らしき世界】第4話〜第5話

夫を誤魔化すための作戦、そんな上手くいくのはあり得んじゃろと思いながら、楽しく見れました。ついに若菜絹代本人に存在がバレた様子。
ここに来てちょっと視聴の優先順位が下がってきたかな〜。なんとか最後まで見たいです。




【ノッキンオン・ロックドドア】第3話〜第6話

30分ドラマでサクサク見られるし、回を追うごとに、松村北斗君と西畑大吾君のコンビがしっくりくるようになりました。松村北斗君は綺麗な顔をしているし、西畑大吾君は可愛い。石橋静河さんのドSな女刑事っぷりも好き。女子高生失踪事件の真相はちょっと切なかったです。







【VIVANT】第5話〜第7話

ついに別班が明らかに。毎回豪華ですよね~。黄色は裏切り者説あるみたいだけど、ドラムは違うよね?役所広司さんの迫力がハンパないです。堺雅人さんが演じる乃木の、純情と冷徹。二人の演じ分けが見事ですね。リアルタイムで見ないと世間の話題に乗り遅れる。日曜劇場はこうでなきゃ。







【最高の教師】第5話〜第6話

第5話の文化祭エピソード、胸熱で良かったです。そして第6話は、改めて芦田愛菜ちゃんの演技力の凄さを感じる展開でした。タイムリープという荒唐無稽な設定でも、芦田愛菜ちゃんの、リミットが来ることへの恐怖や生きたいという願いを涙ながらに語る場面は引き込まれてものすごい説得力がありました。
えええええ〜!!と声が出た衝撃のラスト。そして24時間テレビのために一回休みになると知った瞬間、またもやえええええ〜!!でした。
あれって何かの具合で元に戻り、なかったことにはならんのだろうか。生徒みんなのハッピーエンドが見たいよ〜。






それではまた次回ニャ〜!!