[Z会]やっと到着!1週間かかりましたよ | 2学年差兄弟の右往左往

2学年差兄弟の右往左往

こんにちは。
こわんこくん(小学5年)とにゃんこくん(小学3年)の母です。
両親ともに高卒なのに中学受験を視野にいれて情報収集を始めました。
子供のことを中心に、ハンドメイドや人生の一部であるBUCK-TICKのことをつぶやいていくと思います

こんにちは。

こわんこくん(小4)が舞っていたZ会が先日、到着しました。

 

image

「すぐにあけてね」の文字を見たこにゃんこくん(小2)がポストでみつけたらしく

 

「開けて良い???」

 

いや、ダメでしょう(笑)

お兄ちゃんが帰宅するまで待ちましょうねと話をしました。

気持ちはわかる。私も早く開けたいからね。

 

image

 

色々はいっていますね。

 

image

 

公文で見たことがあるようなペンがついてきましたね。

電池はカバーはドライバーが必要でした。

マイクロSDがついてきましたが、説明書には「差し替える」とありましたが、多分学年の切り替わりの時の話ですかね。

初期は空っぽでした。

 

image

 

テキストは4教科と追加した英語が別冊になっていますね。

驚いたのは各テキストの裏面に名前がはいっていました。

考えてみると、通っている小学校に合わせて開綴じしているわけですからすごいですよね。

 

image

 

月末に出すプリントもこんな感じでした。

まずは1か月、どんな感じかやってみますよ。